2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コレほしいかも

今日たまたまCMで「Wii Music」なるものを目にして、「!」となってサイトを覗いてみたんですけど、なかなか面白そう。かなり色んな楽器ができるみたいだし、どうやらアレンジもできたりするようだし。で、色んな楽器のデモ映像がアップされてて、その中に「…

楽器やりたい

最近ザッハを聴き始めてから、すごく楽器をやりたくなって、うずうずしてます。ギターかアコーディオンがいいなぁと思ったりしたんですけどもねぇ、置く場所ないし、高そうだし、練習するのが難しそう(部屋で弾いたらうるさそうなので)なので、ウクレレが…

最近買った本

東京ピクニッケ作者: プロジェ・ド・ランディ出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2008/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (13件) を見るFUDGE (ファッジ) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニューズ出…

秋のチロル

写真熱が高まってるので、こんな感じで撮ってみました。一眼ぽくマクロ撮影。一眼ほしー。でも今使ってるFinePix F10も大きさもちょうどいいし、部屋の中でフラッシュなしでも暗くならずに撮れるし、いつでも割りと簡単に良い感じに撮れるし、大きさも手の収…

回復力は確実に弱まっている。

今朝(といっても↑の後、寝なおして13時に起床したんですが。)起きて、洗面所で鏡を見てみたら、左目の下からツーッと1本斜めに線が入っていて、思わず「ゴルゴか*1?」と鏡につっこみ。最初なかなか消えなくってどうしようかと思ったけど、今はすっかり消え…

秋空

今日AM6:00頃、ベランダから見えた空。 いや、そんなに早起きしたわけではなく、またしてもノートパソコンを開いたまま目覚めたら空が明るくなってたってオチなんですが。で、その寝ぼけ眼のままカーテン開けて外を見てみたら、ちょっと不思議な雲が広がって…

バーガーの王さま

今日のお昼はバーガーキングで食べております。 注文したのは、ワッパーのセット。初ワッパー。なんともボリューミーですね。ガッツリ食べる気満々で来たんですが、やっぱりちょっとキツかった。と言いながらしっかり完食してんですけどね。 ご馳走さまでし…

サケってきた

昨日は朝からぶわ〜っと飛ばしまくりで仕事を終わらせ、サケライブ@赤坂BLITZに行ってきました。やった!ようやっと行きたいライブに行けたよ。でも着いたの1時間遅れだけど。でも私が着いてからも1時間半くらいやってた(MCが長めで)から満足。楽しかった〜…

旧岩崎邸庭園

] ↑洋館外観。洋館にトロピカルな木。不思議な光景。 ↑洋館内にあったオイルヒーター。この彫刻が上品。 ↑洋館バルコニーから見た庭。外国の景色みたい。 ↑和館の方の庭。和と洋がすぐ隣合わせにある光景が面白い。 ↑和館の中。こちらで↓のお抹茶を頂きまし…

横浜開港記念会館

↑外観。地味すぎず派手すぎず趣があって良いです。 ↑階段踊り場の窓。この装飾が何とも素敵。見入ってしまった。 ↑こちらも階段踊り場。こちらの階段はステンドグラスが。 ステンドグラスは、専門家の方々による修復作業をしているとの事で、作業を公開して…

とはいえ、好きな事はやってます。

↑でグチっちゃいましたが、まぁ、土日はお休みで、ここのところ洋館巡りなどをしとりました。(巡りってほど巡ってはいないですが。)↑にもちらっと書きましたが、先々週は、「横浜開港記念会館」*1へ、そして先週は、湯島の「旧岩崎邸庭園*2」へ。 何故に洋…

なんとなくもや〜んとした週末

先週は9/16みなとまちでみーと(原田郁子&スカンク兄弟・グッドラックヘイワ)@横浜開港記念会館、9/17平泉光司ソロ@下北沢lete、9/19土岐麻子ワンマン@渋谷QUATTROと観たいライブが目白押しで、ちょっと前まで職場では「とにかく早く帰れ」と言われ続け…

ザッハ&マジョリカ

さらさ西陣*1に触れたので、こちらもアップしときます。って、かこつけて宣伝。こちら↓のザッハのPVにさらさ西陣の店内が映っています。和洋折衷といいますか、何とも不思議な空間。そして、このPVも哀愁漂う何とも素敵な映像。ウエッコさん(ギター担当のメ…

みなとまちでみーとできず…

今日は楽しみにしていた、郁ちゃん&スカンク兄弟・グッドラックヘイワ出演ライブ@横浜開港記念会館だったんですが、仕事上がれず、まんまと行けませんでした…。とほほ…。先ほど上がって、今帰りの電車の中で携帯でちまちまとコレを打っとります。わーん、こ…

ココナッツミルク珈琲

今日は御茶ノ水近辺を散策。ひとしきり歩いた後、上島珈琲で一休み。メニューを見てしばし迷った後、期間限定の「ココナッツミルク珈琲」を注文。 まず、このカップで出てきたのが、予想外でビックリしつつもニンマリ。良いですね。素敵。お味の方は、甘すぎ…

今日は暑いですね

今、お昼を食べに会社近辺のマックに来てるんですけど、外出たらあまりの日差しの強さにへたり込みそうになってしまいました。まぶしすぎる! 今週は昨日から仕事始めだというのに、すでにもう疲れが出始めている感じ。いや、残業はほとんどない(というかす…

またしてもやってきた

最近おなじみの雷雨が。バケツをひっくり返したようなドシャ降りの雨、黒ーい雲の上からピカッと光る稲光、その数秒後にバリバリと鳴り響く音。 家の中にいるからか、不謹慎にも、ちょっとテンション上がるんですよね実はこういうの。子供の時に台風が来た時…

モヒート

先日、サマーソニックで飲んですっかり気に入ってしまったカクテル「モヒート」。昨日はすごく蒸し暑かったので、また作ってみました。 ↑左が材料。右ができあがったもの。 材料は、 ホワイトラム(バカルディ社) ペパーミントの葉 ライム クラッシュアイス…