2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気になる 〜その2〜

今朝見た夢。 あんまり流れとかよく覚えてないんですけど、私が生き別れていた妹二人と再会し、三人で「わー!やっと会えたねー!」とか言って、きゃっきゃしてた(感動の涙の再会!とかって雰囲気じゃなかった。あんまり大げさな感じではなく、三人で肩寄せあ…

ちょっと気になる 〜その1〜

一昨日のYahoo!ニュースで見たこれ。↓ 毛糸帽で室内もぽかぽか ドイツの首都ベルリンで、省エネルギー型住宅に改修するよう呼び掛けるため、運輸建設省が企画した宣伝塔。毛糸の帽子をかぶって「室内」も暖かそうだ(ドイツ・ベルリン) 2月18日10時49分配信…

原田郁子トークショー@ABC本店

ナタリーさんのところより。 「気配と余韻」ブックCD発売記念トークショー&サイン会 2008年03月08日(土) 東京都 青山ブックセンター本店 Open 13:45/Start 14:00<出演者>・原田郁子・有山達也料金:無料(要参加チケット)定員:100名受付開始日:2008年3…

最近見てるものとか。

最近は結構ドラマを見ているんですが、(今までで一番見てるかな。といっても、3つだけですけど。)昨晩の「1ポンドの福音」は、迂闊にも、ほろっとしちゃいました。終盤の教会でのシスターアンジェラと耕作のシーン。耕作のシスターアンジェラに向けた言葉…

やっと達成!

今日は渋谷に出かけて髪切って、CDとか買ったり用事を済ませて…とか考えてたんですけど、雪降っちゃったしなーとか思ったりして(でも最初は出かけるつもりだった)たら、だんだんと出かけるのが億劫になってきてしまって、結局ネットちらみしつつ、テレビち…

ロールちゃん

うちの近所のスーパーで売ってて、いっつも気になってたんだけど、なんとなく買ったことなかったロールちゃん。昨日初めて買ってみました。 パッケージについつい惹かれるものの、お味の方はあんまり期待してなかったんですけど、スポンジがふわふわしてて、…

雪!

降りましたねぇ。これからもまだまだ降りそうですね。寒いけど、やっぱり雪を見るとちょっとテンション上がる!写真はうちのベランダのプランター。結構積ってます。あぁ、雪見たら、スキー*1に行きたくなってきた。昨年、「来年はショートスキーに挑戦した…