今週のつれづれ

〜月曜日〜金曜日まで〜
今週月曜日2/1から新しい部署へ移り、今までと違う勤務地で違うメンバーとやったことのない業務が始まり、緊張しつつも新鮮な気持ちで仕事をしてます。ホント、社会人生活もかなり長くなってきましたが、こんなに新鮮に仕事に向きあえるのってかなり久々。今までの煮詰まった状況をリセットするため職を変える事も考えてて、部署を変えるくらいじゃあまり状況が変わらないんじゃないかって思ってたんですけど、いざ始めてみると部署が変わるだけでもやっぱり全然違うもんですね。まだまだ分からない事だらけで仕事ってほどのことができてませんが。今週は主にHTMLをちょこっと変更することをやってたりしたんですけど、今まではビジュアルが目に見える制作業務ばかりしていたので、文字と記号の世界には慣れていなくて、該当の場所を探すだけで一苦労。ま、慣れだとは思うんですけどね。これから色々と大変になっていきそうなので、早くバリバリできるよう頑張らねば。


〜土曜日(本日)〜
そして、今日の夜は経堂にある「パクチーハウス」ヘ。

噂には聞いていたけれど、ホントにパクチー三昧でビックリ。写真に写ってるのは、生春巻き(中身はほぼパクチー)、さつま揚げ(パクチー入りピリ辛)、パク天(パクチーの天ぷら)。他にもパクチージェノベーゼ風パスタなどなど、どれももれなくパクチー入り。パクチーってあえて意識してそれだけ食べたい!とか思った事なかったけど美味しいですね。で、ここは料理がホント美味しかったなぁ。お店の雰囲気も良いし、店員さんもテキパキ且つ感じも良くって、今度また行きたいです。*1

*1:ただし1ヶ月くらいはいいかなぁ…。