2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏フェスモード

おととしにFUJIROCK行って以来、すっかり魅了されてしまって、それから毎年行く!と心の中で決めてはいたんですが、開催時期がどうしても仕事柄休みにくい日程だったり、予算不足だったり...もろもろあってどうしようか迷っていたんですが、やっぱりどうして…

まっちげさん

またしても朝から負け試合でちょっとがっくりしていたら、思いがけず嬉しいことが。 先日LOVE30観て以来、ともさかさん&まっちげさんが出演されてるのをわりとマメにチェックするようになってるんですけど、ともさかさんが今日のマツケンレシピに出るんだっ…

いつまで経っても

うまく対応ができなくてイヤになる。もっとイヤなのはそれによって気分を害させてしまうこと。う〜ん、自己嫌悪…。 週明けの朝からこんな内容じゃいけないな 。 いろいろ前向きにやっていきます。

今日のインコ

今日は雨降りなので 、外に出してもらえずしょぼくれている図。この写真だと分かりづらいかもしれませんが、カゴにぶら下げているおもちゃ(っていうのかな?)に寄り添ってます。これ、わりといつもやっていて、ふと見るとどの位置にいてもこのおもちゃを自分…

あじさい寺

今日の夕方、雨もちょっと落ち着いてきた頃に北鎌倉の「明月院」へ行ってきました。通称「あじさい寺」と呼ばれているこのお寺、いつか行ってみたいと思いつつなかなか行けずじまいだったのですが、今年ようやく実現。思ったよりはそんなに広くない感じがし…

7/17(金)アップルストア渋谷でミニライブ開催

と、軽く凹んでいたら、嬉しいニュースが! 7/17(金) 『素敵な1日』発売記念 お出かけライブ(東京)場所.アップルストア渋谷start 20:00〜ザッハトルテ公式サイトより↓ http://za-ha.hp.infoseek.co.jp/1.news.html わー!アップルストアでやっちゃうんです…

愛が足りない、のかな。。。

ラのつく方々の当券はやっぱり取れず。しかも、私のミス。(昼公演分は寝坊。目覚ましセットしていたけど睡魔に負けて全く気付かず。。。夜公演分はやっぱりコンマ何秒かの差で負けてしまったようです。。。)ダメもと、と思ってはいたけど、淡い期待を持っ…

繋がってるもんですね。

先週の土曜日に、LOVE30 Vol.3@PARCO劇場を観に行って以来、マッチゲ*1さん&ともさかさんのブログをこまめに見させていただいてるんですけど*2ともさかさんてばクラムボンとも繋がりがあったのですねぇ。今度9年ぶりに出すアルバムに収録の曲にミトくんと…

最近買ったCD

Re-clammbon2 (予約限定盤 DVD付)アーティスト: clammbon出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (82件) を見るすっかり書いた気分でいたけど、全然触れて…

おととい買ったCD -その2-

この日はアルバム発売目白押しだったわけなんですが、ここ最近の気分にしっくり来たのがこちら↓。tobiuo pianoアーティスト: HARCO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2009/06/10メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るってジャケ写も…

おととい買ったCD -その1-

オノ・ナツメ×ザッハトルテ コラボレーションアルバム 素敵な1日アーティスト: ザッハトルテ,上田昌宏,都丸智栄,ヨース毛出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見る↓で書いた、…

ザッハトルテニューアルバム

が本日6/17発売なんですが、きのう早速買ってきちゃいました。オノナツメさんのジャケ&ブックレットがまたかわいいのなんのって!ザッハお三方も似てるし!イラストでほっこり、音楽はまたほっこりもあるけどジプシーぽいのやら、これまたザッハらしい雑多で…

頭がぼんやり

今日は何だか頭がぼんやりとして、だるくて眠たい日でした。休みの日にやらなければと思っていた事が全然できなかった…。 唯一やったのは、予約していて今日までが引き取り期限の空気清浄機を取りに行った事。それすらも出かけるのが億劫で、お店の人にあっ…

今日は

日中、パルコ劇場でLOVE 30 vol.3を観てきました。ほんわかキュンっとして、劇場出てからも ほわわんとしてたら、パルコのエレベーターで松重さんと鈴木さんにばったり遭遇したのに、最初気がつかなかった。うぅ、声かけそびれてしまった…。 そして、今は五…

間に合わなかった…。

連絡口を見上げたら、シャッターが今にも下までおりそうなところでした…。京浜東北最寄り駅から20分程歩いて帰ります…。

観てきました!

五右衛門ロ〜ック!っていうフレーズが頭の中を駆け巡り続けてます。いや〜、素晴らしい!楽しかった! そして只今、帰りの電車の中でちまちまと携帯でこれ打ってるところです。果たして京急最終に間に合うだろうか…。遅れてくれてるといいんだけど。

昨日は

ずっと楽しみにしていたクラムボンライブ@NHKホールを観に行ってきました。ホントに本当に素敵なライブだったなぁ。クラムボン、良さを失わずにおっきくなりましたね。本当に素敵な人達だなぁ。観に行けて良かった 。

もうそんな季節なんですね。

昨日から明日まで、地元のお祭りなんですが、今日の夕方はうちの店の店頭が神輿の休憩場所になっていたので、ちょろっと手伝いがてら、見物。もうすぐ夏がやってきますね。で、これから下北leteに平泉さんのライブ観に行ってきます。