2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なわりに結構好き

土曜日の野音ライブ前に、しっかり食べとかなきゃってことで、何食べようかなぁ…と、イトシア地下(上の階で買物してたんで)ですぐに入れそうなお店を探してたんですけど、みんな結構いっぱいで、たまたますぐに入れたのがカレー屋さんだったわけなんですが…

今更ながら初体験

皆さん一度はもう体験されてると思われる、クリスピークリームドーナツこちら。気になりつつも、2時間待ちだのと耳にしたりすると並ぶの嫌いな私としてはどうしてもそこまでして食べてみようという気が起こらず、なかなかチャンスがなかったんですけど、昨日…

大丈夫なの?

今、仕事帰りで、品川駅で京急に乗り換えるのに構内を歩いていたら、ボタッと冷たいものが上から落ちてきて、ふと見上げたら雨漏りしている様子。で、ちょっと先の方に目をやったら、至る所雨漏りだらけ。いつも歩いているところだけど、今までこんなに雨漏…

去っていくものは追いたくなる

ここ数日すーっかり涼しくなって、暑いのが苦手な私としては嬉しいはずなのですが、何だかちょっと寂しさも感じていたりする今日この頃。なんてわがままなんでしょうね。暑きゃ「暑い暑い」言って嘆いてばかりいるというのに。 でも、暑いからこそ楽しめる、…

他力本願でいこう!2008

昨日は築地本願寺で行われた無料ライブ「他力本願でいこう!」行ってきました。 http://hongwanji-shutoken.net/live2008/NEWS.html このイベントは一昨年に観に行って以来、2回目の参戦だったのですが、16:30〜21:30まで5時間ほぼ座りっぱなしで、(出入り…

忘れた!

今日はMステにドゥ島楽団出るってのに、録画予約忘れた!って事に今気が付いた。ドゥ島くんはもちろんですが、シュンちゃんがテレビで見られるなんて!ってはしゃいでたのに、まんまと忘れたー。始めるまでに家に着けるかな…。

魔法の飲みもの?

↑で書いた「モヒート」↓ 今、聞きまくっているザッハトルテのライブ見ながら飲んでました。 そのモヒート、出店していたバー*1で『500円(1杯分込み)で作り方教えます』っていうのをやっていて、お店の笑顔の爽やかなお兄さんに、にっこり微笑みながら「良…

知らず知らずに溜まっている

先週の土日はサマソニに丸二日間行っていたわけなんですけど、流石にその翌日は仕事になんないだろうと1日夏休みを取っていたのもあってか、特に体の不調も感じないまま1週間を過ごしていたかに見えたのですが…週末に近づくにしたがって、またしても突発性難…

最近聞いている音楽&買ったCD

感想など全然書いてませんが、↓でちょろっと書いたサマソニで思いがけず出会ってしまった素敵な音楽を奏でる人達「ザッハトルテ」。 主に京都で活動をしているアコースティックギター・チェロ・アコーディオンのアコースティックトリオのようです。 アイリッ…

世間はお休み

昨日も、今はお盆休みって理解してたはずなのに、先ほど電車に乗ってみたらガラ空きで、ホントにみんな休みなんだということを実感しました。 でも、空いてるのは快適なので嬉しい限り。 先週末はサマソニ参戦してきたわけですが、割と涼しかったこともあっ…

暑さとの戦い

先日のフジロック熱がようやっと落ち着いてきたところで、明日からはサマソニ参戦してきます!今年は両日参戦予定なのですが、体力が持つかが心配なところ。今日も暑さでちょっとだるかったしなぁ。でもせっかく行くのだから存分に楽しみたいと思います!ん…

FRF'08

フジの風景をいくつか。

最近聴いてるもの

Naked Baby Photosアーティスト: Ben Folds Five出版社/メーカー: Caroline発売日: 1998/01/13メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るこれはBF5時代のアルバムなんですけど、やっぱりこの中の曲が好きなの多いなぁ。

最近のあれこれ

何度も書いてますが、先週の土曜日にチケットまだ売っていたので、日曜日にフジロックに行ってきました。って、もう1週間!早!っていうのと、逆にずーっと前だった気もしたりと不思議な感じ。どちらにしてもあの自然と音楽に包まれた空間&時間は終わってし…