なんとなくもや〜んとした週末

先週は9/16みなとまちでみーと(原田郁子&スカンク兄弟・グッドラックヘイワ)@横浜開港記念会館、9/17平泉光司ソロ@下北沢lete、9/19土岐麻子ワンマン@渋谷QUATTROと観たいライブが目白押しで、ちょっと前まで職場では「とにかく早く帰れ」と言われ続けていたので、19:00定時に上がれれば何とか行けるかなぁと淡い期待を抱いてうっかりチケット取ったり予約しちゃったりしてたんですけど、そんな時に限って、まんまと行けなくなってしまうもんですね。
明日のSAKEライブ@赤坂BLITZはちゃんと行けるかしら。いや、何としても行きたい。
以下、さらにちょっとしたグチなんで閉じときます。
「早く帰れ」とは常にずーっと言われ続けてるんですけど(人件費削減の為)、どうしてもすぐにやらなければならないトップダウン案件がジャンジャンくるもんだから、自分だけじゃなくって、部署全体でこなさなきゃ帰れないって状況だったもんで、結局どれも観ることができず。チケット代もちょっとイタイけど、やっぱり観られなかったことも悔やまれます。横浜開港記念会館の、あのレトロなホールでのあのメンツのライブ。めっちゃ楽しみだったのになー。あの場所が気になりすぎて、先々週、会館の見学に行っちゃったくらいなのに。そして、平泉くんソロもなー。ここのところライブになかなか行けていなかったので凄い楽しみだったのに。しかもライブ後にセットリスト見てみたらbenzo時代のもかなりあったり、スライとかもうかなりグッときそうなラインナップでまたまた観れなかったことが悔やまれ。そして金曜の土岐ちゃん。土岐ちゃんももちろんですが、バンドメンバーがこれまた楽しみなメンツが揃ってたんで是非とも観たかったんですよねー。こちらはチケット取ってたものの、引き取っていただける方が見つかったので、チケット無駄にせずに済んだんですがね。んでもって、来週は早く帰れたりするんだよな、これが。きっと。帰りたいときに帰れず、特にどうでもいい時に帰れるんだよねー。まぁ、しょうがないんだけど。にしても、自分で調整ができないってのが何とも腑に落ちないっていうか。しょうがないんだけど、しょうがないんだけど、腑に落ちない。(自分に振られた業務が終わっても、部署全体の業務が終わんないとダメなので。)もうやってもやっても終わらないー!って日々ですよ。それが嫌ならいち抜けするしかないんだな、やっぱり。先週も私と生まれ年も日付も一緒の先輩が「今週一杯で終わりなんだよね。」って挨拶に来てビックリしたりしたんだよな。ホントここんとこ、同年代の人達が去っていく事が多くて。しかもほとんど男性。う〜ん、色々と考えるってもんですよ。ね。
って、また、ぐだぐだと長いこと書いてしまった。。。

<追記>
長々書いたけど、これもここんとこ考えてた事なので書いとこうと思います。主に自分で後で読み返す為に。もやんとしてたもう一つの話なんですが、いや、私はつくづく自分本位だなぁと思い知らされた日がありまして。何かね、私は自分の事ばっかりで、人の事を考えてないなぁと、いつも相手と会った後に気付いて凹む事しきりなんですよね。そしたらまた次に改善すればいいのに、結局同じような感じになってしまったりして。ダメだなぁ。。。と今週末はちょっと沈みがちでした。でも、そんな事言ってるばかりじゃなくって、自分が変わらなきゃ状況は変わらない。それは何においてもそうなんだよな。いつでも尊敬と思いやりとをもって接しなければ。そうすればおのずと物事は上手く進んでいく…と思いたい。