日帰り神戸の旅

4/24(土)は、coba氏主催の蛇腹楽器の祭典 「bellows lovers night in Kobe」を観に、神戸に行ってきました。と、感想やら諸々書こうと思ってたんですけど、なかなか進まないので、とりあえず写真だけアップ。あとで感想やら諸々加筆します。

最近のあれこれ

今日は残りの公休消化でお休み。で、夜はBAWDIES & LOCKSLEYライブ@渋谷CLUB QUATTRO観に行ってきます。楽しみ!だけど激しそうなので気合入れてかないと。あと、ここ最近ついったでつぶやくようになってから、ますますこっちに書き込みする頻度が減ってし…

COUCH &タマコウォルズライブ@吉祥寺MANDA-LA2

昨日は仕事のシフトを早い時間に変更して、COUCHライブを観に行ってきました。 一昨日の仕事帰りにレイトショーで「のだめ」を観に行ってしまったらちょろっとしか寝る時間なくなっちゃって、かなり意識もうろうしてきたんでライブちゃんと観られるか心配だ…

『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』

阿佐ヶ谷スパイダース PRESENTS 『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』 作・演出:長塚圭史 出演:池田鉄洋 内田亜希子 加納幸和 小島 聖 伊達 暁 中山祐一朗 馬渕英俚可 光石 研 村岡希美 山内圭哉 期間:2010年1月21日(木)〜2月14日(日) 会場:本…

今週のつれづれ

〜月曜日〜金曜日まで〜 今週月曜日2/1から新しい部署へ移り、今までと違う勤務地で違うメンバーとやったことのない業務が始まり、緊張しつつも新鮮な気持ちで仕事をしてます。ホント、社会人生活もかなり長くなってきましたが、こんなに新鮮に仕事に向きあ…

今日は

昨日に引き続き、前部署のデータ整理しに会社に行って、夜はお友達の作品展示を観に、経堂にあるお湯かふぇ「さばの湯」へ。 さばの湯、お料理もお酒も美味しいし、ゆったりまったりしていて居心地も良くていいですね。久々にお友達とも会ってお話できて楽し…

最近のあれこれ

今年に入ってちょこちょこと観たり聴いたりしてまして、その感想を書こうと思いつつ未だできず…。仕事終わって帰ってきて、食事して、見たいテレビを見終えてふぅと一息ついて、さぁ感想を書こうかなと思う頃には睡魔に襲われて頭が回らず…っていうのが続い…

昨日、整骨院でマッサージしてもらってるときに「デスクワークって眠くなんないですか?」と聞かれ、うちの部署は特に時間に追われてるので、「ピリピリしてるせいか眠くなんないですねぇ」的な事を言った矢先、今日はむちゃ眠い…。改めて気がつかない方がい…

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。11月半ばから更新できてませんでしたが、まぁそれなりに好きなことはしつつ元気に暮らしています。昨年はなかなか色んな方にお会いしたりする事がなかったので、今年はもっとアグレッシブに、とはいえ焦らず日々丁寧に暮らせていけたらなぁ…

今日は10月に休日出勤した代休取って、京都へ行ってきます。東海道新幹線のグリーン初乗車。(ぷらっとこだまで取ろうとしたら午前中はグリーンしか空いてなかったため。)しかも寝坊して朝ご飯を車内販売で買ったら、サンドイッチがなんと670円!事前準備はち…

今日限定?

さっきふと見たら、はてなのスターがハロウィンかぼちゃになってるー。かわいい。

最近買ったCD・最近観た映画

ここのところあまり体の調子が良くなかったのとこの週末は雨&寒かったという事もあったせいか、観ようと思っていたことや、やろうと思っていた事があったのに、なんだか動く事が億劫になってしまって結局この週末はほとんど家から出ずじまいでした。1日テレ…

最近食べたパン

まい泉の期間限定「ハロウィンかぼちゃバーガー」 先日、品川京急ストアに仕事帰りにふらりと立ち寄ったら、こんなのが売ってたので買ってみました。しかも閉店間際でお得価格で。これ、写真だと分かりにくいんですけど、手のひらサイズの小さなバーガーなん…

やっぱり晴れてるのがいい

昨日のクラムボンライブ良かったなぁ。程よく熱くて程よくゆるくて。会場全体があったかムード。観てる方も演奏してる方もホントに楽しそうで。そして、晴れて良かった。うん、最高。 そして、今日もむちゃくちゃ良い天気ですね。仕事だけど、やっぱり晴れて…

晴れてきた!

今日は待ちに待ったクラムボンライブ@野音。どうにかこのまま21時ころまでもってちょーだい!ま、雨でも楽しむ気満々だけどね。いやー楽しみ♪

劇団☆新感線 Inouekabuki Shochiku-mix『蛮幽鬼(ばんゆうき)』

劇団☆新感線 Inouekabuki Shochiku-mix 『蛮幽鬼(ばんゆうき)』 【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり 【出演】上川隆也/稲森いずみ/早乙女太一 橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと/山内圭哉/ 山本 亨/千葉哲也/堺雅人 右近健一/逆木圭一郎/河…

おめでとう!!

03がやってくれましたねー!いやぁ、ホント面白かったしね。(って1回戦見逃してしまったんだけど。)うれしー!うんうん、良かった良かった。

ホノカアボーイ

ホノカアボーイ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 7人 クリック: 118回この商品を含むブログ (178件) を見るこちらも木曜日に借りてきて見ました。

秋ですねぇ。

↑こちらは昨日の夕焼け空。うちの近辺だけこんな空色かと思っていたら、各地の空がブルーとピンクのグラデーションの何とも綺麗な色に染まっていた模様。今日ももしかして…と期待してましたが、今日もスッキリ晴れて夕暮れ時の素敵な空色になっていましたが…

週末のことや最近のことなど。

昨日はホント涼しかったですねぇ。秋好きとしては嬉しい限り。ですが、まだまだ日によって気温がころころ変わってしまうので、服装はかなり悩みどころ。でも職場でも気温差に対応できるよう、わりといつも重ね着&羽織もの持参なのでよっぽど厚手着たり薄手…

みんな同じ事考えてるのね。

ライブ帰りに近所のツタヤでジェネラル・ルージュ借りようと行ってみたらば、10本くらいあるDVDが全部レンタル中でした…。レンタル開始翌日はまだいっぱいあったのに。(サカイマサトコーナーが出来てるって聞いたもんで、うちの近所もかなーと覗いてみたの…

みんなまだ夏気分?

今日はむちゃ涼しくて、肌寒いくらいだなぁと思って、昨日買った秋仕様ワンピを早速着て出かけたんですけど、外へ出てみたら、みんなTシャツだったりノースリーブ(←これはちょっとしかいなかったけど)だったりの夏仕様。えー、秋もの早く着たくないのかなぁ…

心地よい空間-その2-

丸の内界隈を散策ついでに丸ビルに入ってみたら、何やら演奏が聴こえてきて、音のする方に近づいてみたら、ジャズのライブをやっていて、そういえば東京JAZZ開催中だという事に気がつきました。でも、知らなかったから、フリーライブが観られてちょっと得し…

心地よい空間-その1-

チェドック雑貨ストア

昨日はチェコ雑貨のお店「チェドック雑貨ストア 東京店」へ行ってきました。チェコの絵本・東欧雑貨CEDOKzakkastore2年前に神戸のお店には行った事あるんですけど、昨年、東神田に出店された東京店の方はずーっと行こう行こうと思いながらなかなか行けずにい…

堺雅人さんと、満腹ごはん。

web

先日、観てきた映画などをアップしましたが、その中にあった「南極料理人」がかなり気に入ってしまって、昨日また観に行ってしまいました。うん、やっぱり良かったです。感想を↓にアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/chaco07/20090823/1251043989 あと…

資生堂さんてば!

TSUBAKIであれだけ綺麗どころそろえていて凄いなぁと思っていたら、今度はこうきましたか!あの俳優さんたち揃えちゃうとは。いやぁ、いい面子。で、あのモチーフってツボ過ぎます!http://www.shiseido.co.jp/uno/ http://www.shiseido.co.jp/uno/top.htm#/…

最近読んだもの

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る

最近観たもの-4-

『斎藤幸子』 http://www.parco-play.com/web/play/sachiko/ ■スタッフ 作/鈴木 聡 演出/河原雅彦 ■出演 斉藤由貴/粟根まこと 千葉雅子 明星真由美 中山祐一朗 松村 武 弘中麻紀 小林健一 鬼頭真也 伊藤正之/柳家喬太郎/きたろう※終演後、河原マッチャ…

最近観たもの-3-

『サマーウォーズ』 http://s-wars.jp/index.html