回復力は確実に弱まっている。

  • 今朝(といっても↑の後、寝なおして13時に起床したんですが。)起きて、洗面所で鏡を見てみたら、左目の下からツーッと1本斜めに線が入っていて、思わず「ゴルゴか*1?」と鏡につっこみ。最初なかなか消えなくってどうしようかと思ったけど、今はすっかり消えました。最近、寝跡がなかなか消えなくて困りますよ、ホント。今日仕事じゃなくって良かった。
  • 消えないっていえば、先週の金曜日の朝、職場のフロアに行く途中に会社の階段で思いっきり転んで膝を強打してしまい、もんのすごく痛かったんだけど、歩けるし、なんとなく湿布も貼らないまま(家に常備していないし買いに行く時間がなかったからなんだけど)1週間過ごしていたら、最初なんともなっていなかったのに、だんだんと青紫に内出血しているところが浮かび上がってきて痛みも増してきて、立っても座っても痛くなってしまい、さすがに湿布でも貼っておかなきゃなと昨日の朝から貼り始めたら、腫れも痛みもだいぶひいてきた感じがします。あと青紫に拡がっていたところも狭まってきている感じがする。湿布スゴイ。っていうか当たり前か。貼って回復しなかったら意味ないし。
  • にしても、昨年はフジ行く途中に駅のエスカレーターで向こう脛を強打してそのアザが1年くらい経っても消えなかったりしてたんですよね。ホント、確実に自然治癒力が弱まっているのを実感する日々です。。。

*1:ゴルゴ13の主人公の顔のあのシワ(シワ?)のような線。