モヒート

先日、サマーソニックで飲んですっかり気に入ってしまったカクテル「モヒート」。昨日はすごく蒸し暑かったので、また作ってみました。
 
↑左が材料。右ができあがったもの。
材料は、

  • ホワイトラム(バカルディ社)
  • ペパーミントの葉
  • ライム
  • クラッシュアイス
  • 炭酸水
  • ガムシロップ

やっぱり美味しい!でもお酒の量をかなり調整しないと結構すぐにまわってくる!スッキリ爽やかで、お酒もくせが全然ないので、くいくい飲めちゃうので、注意しないと危険ですね。ま、この日1杯しか飲んでないですけどね。
にしても、ホワイトラムを買ったはいいんですけど、そんなにお酒飲む習慣がもともとないので、一向に減りそうにありません。いや、逆にがばがば飲んじゃっても危ないんだけど。まぁ、適度に美味しくいただきます。