2008-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬?

未だに年末感が全然ないです。おはようございます。 昨日は仕事納めなはずだったのですが、収まらなかった…。 なので、今日もお仕事です。 朝からイライラしたりしてしまいましたが、カラッと晴れ渡った空を見たら少し落ち着いてきました。 サクッと終わらせ…

SAKEROCKホニャララ発売記念ライブ@東京キネマ倶楽部

うっかりチケット発売日を忘れてて取り損ねてたんですが、急遽チケットを譲っていただける事になって行ってきました。 いやぁ、楽しかった!やっぱりサケライブは良いですねー!今日チケット譲っていただいた方と一緒に観てたんですが、彼女は初サケライブだ…

まだまだ終わらない

年賀状が書き終わらないです。今年こそ25日に出そうと思っていたのに。。。まだデザインを思案中。一日パソコンと向き合ってました。っていうか、まだ向き合ってます。大掃除もしなきゃなのに。う〜ん。 そして仕事の方も、昨日今日と仕事納めな方が多いよう…

一日遅れのプレゼント

今週届くらしい「あるもの」を待ちわびていたのですが、 本日、その「あるもの」は真っ赤な封筒に入って届きました。 *1 まるで、↑の真っ赤な絨毯が目に飛び込んできた時のような高揚感。 わくわくしながら封を開けてみると、ちょっとした心配りが。 嬉しい…

Merry Xmas!

昨日は出勤で、仕事の後はCOUCHライブ@渋谷spumaに行ってきました。 リラックスしつつも熱い演奏、すごく良かったです。メンバーの皆さんも楽しんでらしたようで、観ているこちらも楽しかったです。にしても、spumaはいいですね。大きさも広すぎず狭すぎず、…

今日もいい天気ですね

おはようございます。 今日も快晴ですね〜。カラッと晴れて気持ちいい〜!と言いたいところなんですが、今日はこれから仕事で秋葉原にラッピングの手伝いに行くんですが…ラッピングがあまり上手にできないので不安でしょうがなくって、ちょっと憂鬱な気分な…

最近買った&借りたもの

Rock N Rollアーティスト: John Lennon出版社/メーカー: Capitol発売日: 2004/09/27メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見る12/2下北沢leteでの平泉光司氏のライブでこのアルバムの曲のカバーを数曲聴いて、こんなロックなのもあるん…

最近読んだ漫画

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を見る3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チ…

ハッピーフライト

http://www.happyflight.jp/index.html こないだの水曜日にレディースデーだった事もあって、ふと思いたって観てきました。いや〜楽しかった!ここのところ疲れ気味で、何にも考えなくてさらっと観られるのがいいなぁっていうのもあってか、テンポも良く、ス…

もういくつ寝ると…

って、ちょっとだけ早い気もしますが、もう今年ももう残すところあと半月。早いわぁ。何でこうも時間が経つのが早いのか。いや私の脳内時計が遅すぎるんだと思います。 いつかゆったりのんびり暮らしたいわぁ…と思いつつ、思いとは全く逆方向に進んでいく私…

何でこうもタイミングが悪いのか

今日は青山にザッハトルテのライブを観に行く予定だったんですが、残業してでも終わらせなければいけない案件があって、結局終わったのが20時過ぎ。あ゛〜もう絶対こうなるんだよなぁ。予定ない時はサクッと上がれるのに、予定ある時ほど帰れないっていうね…

やっぱりニブいのか

只今、電車で移動中で手持ちぶさたなので携帯からちょっと更新。 先ほど、会社の会長が12月誕生日の人を集めて中華をご馳走してくれたんですが、みんな途中で苦しがってるのをよそに、いつものペース(ゆっくりめ、といっても私にしては急いでたんだけど。)で…

また1つ増えました。

おはようございます。またまた暫くぶりの更新になってしまいました。ちょっと遅れましたが、7日に無事(無事?)誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねました。って言ってもあまり実感がないんですが。最近は職場環境の変化で仕事にほぼ90%くらいの気力体力を奪われ…

[つれづれ]ここ最近行ったもの 相変わらず仕事にほとんどの気力・体力を奪われ気味で、ネットも巡回はするものの、アウトプットが全然できずにいます。色々出かけて見てきたものの事など書きたい事はたくさんあるんですけどね。なのでとりあえず、書きたいも…

今日は観劇

昨晩は居間でうっかりうたた寝をしてしまい、朝方寝直して、目覚めたら13時半。う〜ん半日棒にふってしまった感満載ですが、それでも体がだるくてそのまま寝ていようかという気持ちを抑えて起きたら、しばらくしたら落ち着きました。 で、今日は吉祥寺シアタ…

気がつけば

今日から11月なんですねぇ。早い!今年もあと2ヶ月かぁ。早い!どうしよ…。(色々あたふた)昨日は会社の女子からハロウィンだからって、こんなかわいい袋(写真のやつ)でお菓子をもらいました。うれしー!こういう気配りができる人は素敵ですね。私といえば全…

朝の車窓

私の毎朝乗る山手線の車両は、朝は座席が折り畳まれているんですが、その座席中央の窓があるところから外の景色を眺めるのが好きです。っていうのを今気がつきました。で、これって、子供が電車乗った時に座席に逆向きに座って窓にかぶりつきで外の景色を眺…

秋深まると…

最近、寝ても寝ても、ものすごく眠くてしかたがありません。仕事中は全然大丈夫なんですけどね。会社出た途端に襲ってくる睡魔と体全体の倦怠感。何なんだろう、これ。残業はそんなにはしてないんですが、やっぱり疲れが溜まってるってことなのかな。 今日も…

おひさしぶりです

赤城高原で更新したままでしたね。何だか最近は仕事で大半の気力体力を奪われてしまって、なかなか更新できずにいました。とはいえ、週末はどこかしらに出向いてるので、書きたい事は色々たまっているんですよね。 昨日は旧古河庭園のバラを見に行き、その後…

ただいま赤城高原

昨日は雨が降ったりとどんよりした天気でしたが、今日はからっと晴れましたねぇ。今日明日で鬼怒川旅行なので、晴れて良かった〜。まさに行楽日和。

久々のCOUCHライブ

今日は久々のCOUCHワンマン@吉祥寺MANDALA-2に行ってきました。いやぁ、お三方とも音の厚みがさらに増していて、むちゃくちゃカッコ良かったです!ライブ観れて良かった〜。という感想を取り急ぎ、帰る途中に携帯でちまちま更新してます。明日は朝早いので…

最後の夏休み

今日は夏休み3日ある中の最後の1日で、東京都庭園美術館に行ってきました。雑踏の中で静かに時が流れている空間。まったりと過ごしてきました。そして、その後は併設のカフェでジャージャー麺、抹茶ブリュレ、珈琲を。そして、これから青山でザッハトルテの…

久々のCOUCHライブ

今日は久々のCOUCHワンマン@吉祥寺MANDALA-2に行ってきまして、30分程前に終わって、今、帰りの電車の中から携帯でちまちま更新してます。いや、家に帰ってからちゃんと書きたいとこなんですが、明日は朝早いので、帰ってから更新してる時間がなさそうなの…

最後の夏休み

今日は夏休み3日ある中の最後の1日で、東京都庭園美術館に行ってきました。雑踏の中で静かに時が流れている空間。まったりと過ごしてきました。そして、その後は併設のカフェでジャージャー麺、抹茶ブリュレ、珈琲を。そして、これから青山でザッハトルテの…

コレほしいかも

今日たまたまCMで「Wii Music」なるものを目にして、「!」となってサイトを覗いてみたんですけど、なかなか面白そう。かなり色んな楽器ができるみたいだし、どうやらアレンジもできたりするようだし。で、色んな楽器のデモ映像がアップされてて、その中に「…

楽器やりたい

最近ザッハを聴き始めてから、すごく楽器をやりたくなって、うずうずしてます。ギターかアコーディオンがいいなぁと思ったりしたんですけどもねぇ、置く場所ないし、高そうだし、練習するのが難しそう(部屋で弾いたらうるさそうなので)なので、ウクレレが…

最近買った本

東京ピクニッケ作者: プロジェ・ド・ランディ出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2008/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (13件) を見るFUDGE (ファッジ) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニューズ出…

秋のチロル

写真熱が高まってるので、こんな感じで撮ってみました。一眼ぽくマクロ撮影。一眼ほしー。でも今使ってるFinePix F10も大きさもちょうどいいし、部屋の中でフラッシュなしでも暗くならずに撮れるし、いつでも割りと簡単に良い感じに撮れるし、大きさも手の収…

回復力は確実に弱まっている。

今朝(といっても↑の後、寝なおして13時に起床したんですが。)起きて、洗面所で鏡を見てみたら、左目の下からツーッと1本斜めに線が入っていて、思わず「ゴルゴか*1?」と鏡につっこみ。最初なかなか消えなくってどうしようかと思ったけど、今はすっかり消え…

秋空

今日AM6:00頃、ベランダから見えた空。 いや、そんなに早起きしたわけではなく、またしてもノートパソコンを開いたまま目覚めたら空が明るくなってたってオチなんですが。で、その寝ぼけ眼のままカーテン開けて外を見てみたら、ちょっと不思議な雲が広がって…