2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ過ぎる…

今日は伸びてむさくなった髪を切りに美容院へ行って、その後COUCHライブに行こうと思っていたのに、美容院に行くのが遅くなってしまって、終わったのが19:25。ライブ開始5分前に渋谷。ライブは高円寺。それから向かっても30分しか観られない…う〜ん、行くか…

[雑貨][音楽]かわいさに負けた カラフルポップなヘッドフォンなどを販売している「ZUMREED」というメーカーの直営店が池袋PARCOにできたというので、先日、会社帰りにふらりと立ち寄ってみました。 詳しくはこちら→ZUMREED STORE ズムリードストア以前からこ…

曇天

今朝はすごく天気が良かったのに、いつの間にかどんよりした空模様になってしまったんですね。なんか悲しいなぁ…。軽い頭痛はそのせいなんだろうか。う〜ん、なんかモヤモヤする。と言っててもしょうがないので、そろそろお昼終えて仕事戻ります。

うつろ目なトトロ

[:W200] 母がお土産と言って買ってきたトトロのパン。 実物はそうでもなかったんですけど、写真を撮ってみたら目がうつろで、何だか「ねぇ、これから食べちゃうんでしょ?」とか言われてるよう。

今週のこと&明日の予定

今週は新店オープンの準備に追われていて、大型プリンターがある事務所に出向いてデータ制作して出力して、その足で出力物持って電車乗って店舗へ持って行って設置したりなんかして(4m×2m程の大型POPやタペストリーとか、外注すると値が張るものは予算があ…

良い笑顔

http://sakerock.com/room/hamano/log/eid59.html ↑の3枚目。いい顔してんなー。 で、一番下の寝ぐせっていうかむくみの人は精力的にライブしてるんですね。そういえば、サケ以外のハマケンライブって観たことないなぁ。

気付くとふえている

ふと気が付くと増えている「ボーダー」柄もの。 [rakuten:wears:10000457:image] 先週買った↑のワンピや無印のペンケース、ストール、Tシャツなどなど…色や線の太さが違うものの、みんなボーダーでした。なんかね、1コボーダーものを選ぶと連鎖的に別のもの…

清々しい日

今日はカラッと晴れ渡って気持ちのいい日でした。何故かあまり花粉の影響も感じられなかったし。(←これ、かなり重要ポイント!) ↑こちらは先の話題とは全然関係ないんですけど、うちで飼っているベタです。左が横向いてるとこで、右が正面向いてこっち見て…

本城直季写真展「ここからはじまるまち Scripted Las Vegas」

本日3/8(日)はノーナのインストアライブの後半10分程観て(久々のノーナ。しっとりとしたアコースティックセットも良いですね。)、その後は写真家 本城直樹さんの展示会を観に新宿三井ビルにあるエプソンのギャラリーに行ってきました。 今回はラスベガスの…

マメレット&きなこビスケット

3/7(土)は本城直樹さんのトークショーをちらっと覗いて、その後、「春琴」夜公演を観てきました。舞台を観た後はその足で劇場そばのマメヒコへ。ひっさびさのマメヒコ。春野菜のマメレットとミルクたっぷりのシナモン入りコーヒー(名前失念。)をいただいてき…

飲み込まれそうな日々

前の更新からもう一ヶ月半くらい経ってしまってましたね。色々書こうと思いつつもPCを立ち上げるのも億劫だったり言葉を綴るのも億劫になってしまったりという日々が続いてました。その原因は主に仕事にせいかと思われます。体制というか仕事内容がかなり濃…