2008-09-21から1日間の記事一覧

旧岩崎邸庭園

] ↑洋館外観。洋館にトロピカルな木。不思議な光景。 ↑洋館内にあったオイルヒーター。この彫刻が上品。 ↑洋館バルコニーから見た庭。外国の景色みたい。 ↑和館の方の庭。和と洋がすぐ隣合わせにある光景が面白い。 ↑和館の中。こちらで↓のお抹茶を頂きまし…

横浜開港記念会館

↑外観。地味すぎず派手すぎず趣があって良いです。 ↑階段踊り場の窓。この装飾が何とも素敵。見入ってしまった。 ↑こちらも階段踊り場。こちらの階段はステンドグラスが。 ステンドグラスは、専門家の方々による修復作業をしているとの事で、作業を公開して…

とはいえ、好きな事はやってます。

↑でグチっちゃいましたが、まぁ、土日はお休みで、ここのところ洋館巡りなどをしとりました。(巡りってほど巡ってはいないですが。)↑にもちらっと書きましたが、先々週は、「横浜開港記念会館」*1へ、そして先週は、湯島の「旧岩崎邸庭園*2」へ。 何故に洋…

なんとなくもや〜んとした週末

先週は9/16みなとまちでみーと(原田郁子&スカンク兄弟・グッドラックヘイワ)@横浜開港記念会館、9/17平泉光司ソロ@下北沢lete、9/19土岐麻子ワンマン@渋谷QUATTROと観たいライブが目白押しで、ちょっと前まで職場では「とにかく早く帰れ」と言われ続け…

ザッハ&マジョリカ

さらさ西陣*1に触れたので、こちらもアップしときます。って、かこつけて宣伝。こちら↓のザッハのPVにさらさ西陣の店内が映っています。和洋折衷といいますか、何とも不思議な空間。そして、このPVも哀愁漂う何とも素敵な映像。ウエッコさん(ギター担当のメ…