最近のあれこれ

  • 何度も書いてますが、先週の土曜日にチケットまだ売っていたので、日曜日にフジロックに行ってきました。って、もう1週間!早!っていうのと、逆にずーっと前だった気もしたりと不思議な感じ。どちらにしてもあの自然と音楽に包まれた空間&時間は終わってしまったのだなぁとしみじみ…。
  • 急に思い立って行ってしまったんですけど、しかもこの日だけ夕方から酷い雷雨に見舞われてしまったりして大変だったわけですが、やっぱり行って良かったです。昨年初めて行って、その魅力を味わってからというもの、行かずにはいられない!と思ってしまうようになってしまいました。出演者がどうのではなく、あの空間に身を委ねたくなってしまうんですよね。
  • そして、今回はあんまりライブをじっくり観られなかったんですけど(例の雷雨のせいで体力を急激に消耗してしまった為)、その中でもベンさんのライブがすーごく良くって、あれからずーっと聴きまくっております。激しさはないけど、とってもハッピーな時間でしたね。いやぁ、やっぱりいいですね。
  • 仕事の方は相変わらず、日々濃密で、残業時間減ってるにも関わらず、家に帰るとかなりぐったりしてしまってます。今までと違って、ほぼご飯食べる時以外はずーっと集中してるせいなのでしょうかね。いや、1日1時間しか残業するなとの命なので、ご飯食べてる時間も取れない時もあったりするからなぁ。でも、まぁ、精神的にはまだへばってません。
  • そんな感じで1週間が経ち、今日はお休みだったんですけど、今日はお買物&映画を観てきました。
  • 買物は、先日、白山眼鏡店(本店)で頼んでいた眼鏡を引き取ってきたのと、サマソニ用の靴を購入。
  • 白山眼鏡店で初めて買ったんですけど、お店も赴きがあって、店員の方々も適度に品があって、過剰な接客などはなくって、丁寧に対応をしてくださったので、とても気持ちよく買物ができました。買物ってやっぱりそういうところが大事だなぁと実感。
  • 靴は買う予定じゃなかったんですけど、たまたまふらっと靴屋を覗いてみたら、ビーチフットサル用っていうのが通気性が良さそうで、砂とか水とかすぐに出やすいっていうのと、デザインもすっきりしてたし、しかも30%OFFっていうので、いつになくわりと即決で買ってしまいました。ま、今後結構使えそうなので、なかなか良い買物をしたんではないでしょうか。
  • そういえば、靴を買った時対応してくれたお兄さんに、どういう用途で使うのか聞かれて「普段履きですか?」とか聞かれたので、サマーソニックの時用にいいかなと思ったと告げると、ちょっと沈んだ口調で「こういう仕事してると、そういうのなかなか行けないんですよね…。」とぽそっと言われてしまって、「そうですよね…」と答えつつ、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。いや、別にそんな風に思う必要はないんでしょうけど。でも、お兄さん、そういうお客さんの誘導もしてかなきゃ商売的にはいけないんじゃないかなぁと思ってしまったりしてしまいました。
  • そして、その後はチネチッタで今日から公開の「ジャージの二人」レイトショーを観てきました。家からわりと近いところでゆっくり安く観られるっていうのはいいですね。映画も良かったですしね。