知らず知らずに溜まっている

  • 先週の土日はサマソニに丸二日間行っていたわけなんですけど、流石にその翌日は仕事になんないだろうと1日夏休みを取っていたのもあってか、特に体の不調も感じないまま1週間を過ごしていたかに見えたのですが…週末に近づくにしたがって、またしても突発性難聴の症状が出てきてしまいました。(湿気が多いとき&寝不足が続いたり疲れが溜まってる時に症状がでてしまうんです。これは病院で聞いたら体質らしいので繰り返し出てしまうらしく、疲れが溜まったりしないように気をつけるしかないようです。)
  • 金曜まではまだそんなに酷くなかったんですけど、昨日の夜から今日の午前中が音が反響しまくりで、あらゆる音がぐわんぐわんと頭の中で拡がってしまって、ちょっと気持ち悪くなりそうになりました。
  • でも、今日は朝早かったのもあって、夕方すっかり寝てしまっていたおかげで、だいぶ良くなりました。明日までに治るといいんだけど。
  • 今日、朝早かったっていうのは、来週行われる「他力本願でいこう*1」のチケットをもらう為に5時起きして本願寺まで行ってきたので。
  • 早朝にあぁいう厳粛な場所に行くって言うのもたまにはいいもんですね。や、特に感化されたって訳ではないんですけど、単に朝の清々しい空気とお香の匂いが心地よかったっていう感じなんですけどね。
  • 昨日も書きましたが、ここんところは↓の曲ばっかり聴いてるんですけど、そのライブをやった場所・時間・気候がまたすごーく良い環境だったんですよね。ライブ観た後はその場を離れたくなくなってしまうほどでしたよ。
  • で、その場所にショットバーが出店していて、そこで出していた「モヒート」っていうカクテルを飲んだんですけど、それがまた美味しくって!結構有名なカクテルなのかな?私は初めて飲んだんですけど、ホワイトラムベースでミントの葉をたっぷり入れてソーダで割っているものなんですけど、くせもなく、ミントの爽やかな香りがふわっと口に広がって、すっごく飲みやすくて、くいくい飲んで、さらにもう一杯飲んじゃったら…すんごく眠くなってしまいました。最初これのせいだって気が付かなくって、後からハッと気がつきました。美味しいけど危険なカクテルですね。