今更ながら初体験

皆さん一度はもう体験されてると思われる、クリスピークリームドーナツこちら。気になりつつも、2時間待ちだのと耳にしたりすると並ぶの嫌いな私としてはどうしてもそこまでして食べてみようという気が起こらず、なかなかチャンスがなかったんですけど、昨日、クラムボンライブ@日比谷野音の帰り道、駅に向かっている途中に覗いて見たらば、全然並んでなかったので、お友達と「これはチャンス?」と目配せしながら乗り込んでみました。
結局、中に入ってみたらば、店内に列が出来てて、15分待ちくらいにはなってたんですけど、試食のできたてドーナツまるまる1個をほおばりながら、どれ買おうかな〜と選んでいたら待ち時間なんてあっという間でした。で、買ってきたのがこちら。↓

やっぱり箱カワイイなぁ。
で、買ったドーナツは、トラディショナルケーキ・チョコレートグレーズドクーラー・オリジナルグレーズド・パウダーグレープフルーツ・シナモンアップルの5つ。(ホントは6個買おうと思ってたんだけど、買おうと思ったストライプキウイヨーグルトが売り切れちゃってたので、代わりは入れずに5つにしました。)
お味の方は、甘い甘いとは聞いてましたが、試食のオリジナルグレーズドを食べた時は「出来立てでふわっとしてて美味しいけど、これ食べたらもう満足って感じかな。」と思ったんですけど、家に帰ってから食べてみたら、結構重ためなんだけど、何だかちょっと後引く感じがあって、いっぺんに2個も食べちゃいました。甘いものは好きだけど、がっつり甘い系はわりと苦手だと思ってたのに。疲れてんのかな、自分。いや、でも美味しかったですよ。(でも、どちらかというと、やっぱり私はミ○ド派かな。)