最近買った&借りたもの

Rock N Roll

Rock N Roll

12/2下北沢leteでの平泉光司氏のライブでこのアルバムの曲のカバーを数曲聴いて、こんなロックなのもあるんだぁと思って借りてみました。で、アルバムを聴いてみたんですけど、ロックていうかファンクっぽいノリですね。ポップな曲も好きですが、このファンキーな感じもいいですね。光司くんが好きだっていうのが分かりました。

We Started Nothing

We Started Nothing

こちらはビールのCM*1でかかっている「Great DJ」も収録されているThe Ting Tingsのファーストアルバム。夏頃に「Shut Up Let Me Go」がいいなぁと思って、サマソニでも観ていいなぁと思いつつ、その後アルバムは全然聴いてなかったんですけど、先日ふと聴きたくなってiTunes聴いてみたら耳から離れなくって、アルバムまるごとダウンロードしてしまいました。アルバムまるまるダウンロードしたのは初めてだなぁ。いや、でもいいですねThe Ting Tings。パンクとロックとポップスの要素がうまい具合に入っていて、楽しく聴けてスカッとする。