本城直季写真展「ここからはじまるまち Scripted Las Vegas」

本日3/8(日)はノーナのインストアライブの後半10分程観て(久々のノーナ。しっとりとしたアコースティックセットも良いですね。)、その後は写真家 本城直樹さんの展示会を観に新宿三井ビルにあるエプソンのギャラリーに行ってきました。


今回はラスベガスの風景を航空撮影しているのですが、彼特有の風景をミニチュアのように見せる写真がどーんと大きなサイズで展示してあるのには圧巻。(小さいサイズもありますが。)サイズが大きくなるとますます現実の風景なのか作り物なのか、よく分からなくなってきますね。トーンが柔らかくて一見可愛らしく見えますが、住宅地の風景とかずーっと見てるとちょっと怖くなってきたりもしました。(まるで畑に耕されているように見えてしまったので。)
4/12(日)までやっているようなので、もう一回観に行きたいなぁ。(なんてったって無料だし)