飲み込まれそうな日々

前の更新からもう一ヶ月半くらい経ってしまってましたね。色々書こうと思いつつもPCを立ち上げるのも億劫だったり言葉を綴るのも億劫になってしまったりという日々が続いてました。その原因は主に仕事にせいかと思われます。体制というか仕事内容がかなり濃密になって毎日息つく暇がないというか。時間的にもスピードが求められるというのがありますが(例えば、その日に企画を考えてその日に店舗に反映させるとか。)周りに常に目が光っていて、1日ほとんど緊張した精神状態で過ごしているといった感じです。(ほんのちょっとでも気を抜こうものなら怒鳴られたりするもので。。。)なので、たとえ残業してなくても、会社を一歩出るともうぐったり。一気に緊張の糸がほぐれてふにゃふにゃになってしまいそうになります。って、でもこれってもしかしてキッチリ切り替えができてて良い事なのかな。家に帰ってきてまで緊張状態が続いてたら身が持たないもんなぁ。(いや、でも先週は平日ライブも観に行ったりしたので、ちょっとペース配分できるようになってきたのかな。)
こんな状態がずっと続いてこの先どうなってしまうんだ。。。と不安がよぎり、でも何をしたら良いかというのもハッキリせず。で、何か状況を変えたいなっていうのもあって、新しい趣味を始める事にしました。まだまだ始めたばかりなので、何を始めたかはもうちょっとしてから書こうと思います。

何だかだらだらと愚痴っぽい事を書いてしまいましたが、相変わらずライブや舞台は観に行ったりしているので、ここ最近観たものを箇条書きでメモっておきます。(感想はまた後ほど。)