心地よい空間-その1-


昨日、チェドック雑貨ストアに行ったあと、3日に復建し公開開始された「三菱一号館」をちらっと見たいと思って有楽町へ立ち寄ったんですけど、土曜の夜の丸の内界隈で、結構人があるいていて、何で?と思ったら、BRICK SQUEREがオープンしたばかりだったんですね。ふらりとのぞいてみたら、1F中庭の開けたスペースが緑が多く、周りを取り囲んでいる建物もレトロな洋館の風情で何とも素敵な空間。訪れている人もベンチに座って本を読んでいたり(夜なんですけどね。)、まったりと寛いでいたりと、そこだけ時間がゆっくりと流れているようでした。通勤経路なので、今度から会社帰りにちょくちょく寄ってみようかな。
あ、↑の写真は三菱一号館の夜の風景。BRICK SQUEREの中庭の写真は何となく撮れませんでした。

丸の内BRICK SQUERE