チェドック雑貨ストア

昨日はチェコ雑貨のお店「チェドック雑貨ストア 東京店」へ行ってきました。

チェコの絵本・東欧雑貨CEDOKzakkastore

2年前に神戸のお店には行った事あるんですけど、昨年、東神田に出店された東京店の方はずーっと行こう行こうと思いながらなかなか行けずにいたんですよね、何となく。で、ようやく行ったらやっぱり素敵なものがたくさん!

↑こちらが買ってきたもの。って思ったよりも買いすぎてしまいました。。。でもかなり絞ったんだけどなぁ。
活版印刷で刷ったラベルや、昔の包装紙の柄を印刷した紙で作った封筒やグラシン紙の封筒、ドイツのビンテージハンカチなどなど。
いや、行く前から行ったらあれこれ買いすぎちゃうんじゃないかとは思ったんですけど、やっぱりツボなもの(私は紙もの大好きで、とくにグラシン紙やちょっとレトロな味のあるものなんかはたまらない。)ばかりで、あれもこれもと、気になったものを手に取っていたらきりが無くなってしまい…。で、レジ持っていったら「紙ものお好きなんですか?」と店員さんに聞かれ、「はい。でも使い道がたくさんあるわけじゃないんで、溜まる一方なんですよねー。ははは。。。」なんて言ったら、「私もこれ(私が買ったグラシン紙の封筒指して)の小さいやつ、何に使えるか分かんないんですけど思わず買っちゃったんですよねー」なんて返ってきて、嬉しくなってしまいました。同じ紙好きならではの会話。特に興味ない人だと、それ買ってどうすんの?的なリアクションしか返ってこないんですよね。哀しいかな。
またちょくちょく遊びに行こうっと。(でも買いすぎないようにしなければ。)