引き続きFUJIモード

日曜日に原宿でオッシュマンズ石井スポーツ→エーグル→コロンビアをまわって、ポンチョ&パッカブルブーツ&防水ハットなどを色々物色。いまいちコレ!という決め手がないので、新宿へ移動。新宿のオッシュマンズにも行ってみたんですが、こちらの方が売り切れ商品が多いのか原宿でいいかも、と思った商品が全くなかった。やっぱタワレコの下っていうのが大きいんでしょうかね。で、結局この日は何も買わずに帰宅。家に帰ってからまたネットで色々見比べてみたりした結果、買うもの決定。翌月曜日に新宿のエルブレスにて↓を購入。
[rakuten:alpen:10090759:detail]
[rakuten:kompas:10022640:detail]
結局、コロンビアのに落ち着きました。
ポンチョはタワレコ×コロンビアのコラボのものと迷ったんですけど、絵柄でこちらに決定。コラボのはどちらかというとちょっと好みじゃないんですよね。生地はコラボのがしっかりしてていいなと思ったんですけど。あ、色はエーグルの切り替えしがあるのがいいなーと思ったんですけどね。お値段倍なので断念しました。

パッカブル(折りたためる)ブーツはアマートのがいいかな、と思ってたんですけど、履いてみたら私の足の長さには微妙に長くて(背が低いので)でも折りたたみなのでゴムが柔らかくできてて履き口の部分はリブになってるのでちょっとクシュッとして履くのもできるけど、なんとなくしっこりこず。コロンビアの方はちょっとだけ短かったので、丁度よく、色もこちらは濃い目の茶が良い感じだったのでこれに決定。歩きまわる事を想定して中敷も一緒に購入。とっても感じの良いおねえさんがきっちり大きさも合わせて敷いてくださってバッチリ。

あとはエーグルの防水テンガロンハットがほしいんだけどなー。どうしようかなー。って結局買うと思うんですけど。

あ、何でこんなに雨対策ばっかりかというと、昨年の雷雨にやられてしまった為です。でも実はゴアテックスのレインスーツとトレッキングシューズ持ってるんですけど、スーツの下がすぐに履ける状況じゃなくって、履くのがちょっと遅れてしまったらかなり濡れてしまって、その上から履いても冷えてしまって、おまけに靴も結構水が浸み込んできてしまって、しかもそのままベンさんライブを最後まで観続けてしまったもんだからもう体が冷え切って体力一機に奪われて大変な目にあってしまったので、長靴を最初から履いておいて、雨降ってきたらとりあえずポンチョを羽織れば全体的に濡れずに済むかなぁと思って。

とか何とかもう既に行くのが確定みたいになってますが(私の頭の中で)、実はまだ休みを申請してなかったりします。(あまり休める状況じゃない&上司が話しかけるタイミング(メール含む)が難しい人なので、どうしたもんかと思ってるうちに今日も上司に悪態ついてしまったので全然言える状況じゃなくなってしまいました。。。あぁどうしよ。昨日、渋谷のHMVで24日のチケット買ってきちゃったのに。う〜ん、でもクラムボン&サケ&ハナレグミ&ウェラー&オアシスは観たいんだよなぁ。
ちなみに、あと他に観たい&気になるのがこちら↓
ASA-CHANG&巡礼、スカパラ、LILY ALLEN、Räfven(レーヴェン)*1

*1:スウェーデんの路上で結成されたオーケストラ・バンドらしいです。詳しくはこちら→http://www.fujirockfestival.com/artist/artistdata.asp?id=2422