近況とかいろいろだら書き

  • 仕事は相変わらず日々時間との戦いというか、やらなきゃいけない事は山積みなのに残業はNGと言われるので休憩ほとんど取らず(食事やトイレもほとんど行かなかったりする日々…)にひたすら働いとります。
  • しかも残業NGとか言っていながら、緊急案件でどうしてもその日中に社長確認取って進めなきゃいけないものなどがある時はOK出るまで&終電ギリギリまで働いてたりしました。(この時も昼ご飯抜きだった…。)
  • そんなのがずーっと続いてるんで、大人気ないとは思いつつ、ブチ切れて上司に悪態つきまくってしまいました。
  • いつまで続くんだろうか、こんな状況。やっぱり環境を変えるしか…。
  • と、グチっぽい事はこのへんで。
  • 仕事がそんなだからか、頭の中はFUJIまっしぐらな感じです。暇さえあれば、何着ていこうかなーとか考えてます。
  • なので、あるもので出かければいいのに、昨日今日といろいろ買い込んでしまいました。いや、必要なものなんですけどね。
  • 昨日今日で買ったのはこちら↓

[rakuten:stax-clo:983090:detail]
先日に引き続き雨対策グッズのゴアテックスの帽子。雨降ってもこれなら耳が隠れずに済むので音がちゃんと聴けるはず。でもコレに決めるまでにかなり色々悩んだんですよね。デザイン的にはもっと違うのが良かったんだけど、機能性重視で、デザインが許容範囲なのがコレだったという感じ。ちなみに色はベージュ。もっとパキっとした色の帽子が良かったんですけどねー。
[rakuten:elephant-sports:10005871:detail]
コレの10分丈のを購入。こちらは暑さ対策。(速乾・UVカット素材)
[rakuten:naturum:12847793:detail]
昨日、幕張アウトレットのモンベルで見かけてこの色に一目ぼれ。あんまり意識してなかったんだけど、どうも黄緑色に惹かれるみたいです。
その他、Tシャツやらfranc francでワイヤレスマウスやバスタオルが安かったので買ってしまったり。(セールに弱い…)

  • あ、そういえば金曜の夜、たまたま見た「僕らの音楽」。あおいのゆうちゃんとこいけのてっぺいくんの対談だったんですけど、これがまた良くって。
  • 同じ学校のクラスメイトだったというお二人。高校時代のゆうちゃんの男子との距離感だったり、こいけくんとの接し方なんかが「少女漫画かい!」ってな感じだったんですけど、二人のやりとりがなんかもう、こそばゆいというかね。もう、爽やかで可愛らしくって、ついつい頬がゆるんでしまいましたよ。
  • そういえば、ゆうちゃんは食べるの大好きって言ってたんですけど、なるほど、あのCMの表情がたまらなく良いはずだーと納得。これ↓の食べ終わって「ほえー」っとしてお腹ポンポンっとする、ゆうちゃんの表情が好きなんですよ。

  • 午後の紅茶といえば。ちょっと前に出たアジアンストレートが結構気に入ってたんですけど、出てすぐは近所のセブンイレブンで20円引きで売ってたんですけど、ここんとこ全然置いてないんですよね。無糖ってやっぱり世間的に受け入れられないんでしょうか。(学生の頃あった午後ティー無糖も消えてしまったし…)
  • セブンイレブンといえば。一昨日仕事帰りに寄った時見つけてジャケ買いならぬパッケージ買いしてしまいました。↓


お味も練乳タップリで美味しかったです。

  • と、気が付いたら取り止めがなくなってきてしまったので、この辺で。
  • と思ったら1個だけ書き忘れ。今日はHARCOインストアライブ@新宿タワレコに行ってきました。ちょっと久しぶりに観たHARCOライブ、やっぱりいいなぁ。彼のピアノが結構好きです。最近は通勤電車でtobiuoのアルバムばっかり聴いてるから、生であの音色が流れてきてちょっと感動してしまいました。31日のスタパライブも行きたいなぁと思ったけど、この日はザッハライブと被ってるんですよねぇ。
  • ザッハといえば。ap bank fesのちょっと離れたエリア(でいいのかな?)ライブに出演するとの事。いいなぁ。外ザッハもまた観たいなぁ。
  • って、また取り止めなくなってしまった。今度こそこれで。