ふと、食べたくなる

あっという間に4連休は過ぎ去り、今日から仕事初めでした。
思ったよりは疲れなかった(怒鳴られたり、グチグチ言われる事がなかったからだと思われます)ので、会社の近場のお店をふらふらと覗いてきたんですが、どこもかしこも「SALE」の文字。思わず飛びつきそうになるのをぐっとこらえ(何故なら、もう色々買っちゃったから)、そしたらスープストックの海老とブロッコリーのカレーが何だか無性に食べたくなって今、品川駅構内のお店で食べてきたところです。ちなみにセットに付けたスープはオマール海老のビスク。どちらも美味しかった〜。でもやっぱりかぼちゃのポタージュと東京ボルシチが好きだなぁ。でも、たまにしか出会えないんだよなぁ…。

それから、食べてて思ったんですけど、熱いものを食べたり飲んだりした時って一般的に汗かいたりすると思うんですけど、私はどういう訳か出るのが汗ではなくて鼻水なんですよね。カレー食べたり、ラーメン食べたりすると必ず出ます。周りにこういう人がいないんですけど、これってやっぱり変わってるんでしょうかね。