ちょっと気になる 〜その2〜

今朝見た夢。
あんまり流れとかよく覚えてないんですけど、私が生き別れていた妹二人と再会し、三人で「わー!やっと会えたねー!」とか言って、きゃっきゃしてた(感動の涙の再会!とかって雰囲気じゃなかった。あんまり大げさな感じではなく、三人で肩寄せあってニコニコして和んでた感じ。)んですけど、その後、お父さんだ!って現れたのが、何故か所さんでした。所のジョージさん。私達を見て「よく来たねぇ」って言って、優しく微笑んでたんですよねー。全然おちゃらけてたりしないの。で、その笑顔を見てホッと和んでた気がする。そんで、夢の中ではそのお父さんっていうのが全然違和感なかったんですけど、目覚めてから「何か変な夢見たなぁ」と、寝ぼけた頭でぼや〜んと夢の事を思い浮かべてよくよく考えてみたら、「お父さんが所さんって!」とビックリしている自分がいました。ちなみに妹二人は誰だか分かりません。顔もよく覚えてない。でもおっとりめで可愛らしい感じだった気がする。にしても、何故に所さんなのだろう?確かに好きなんですけどね。*1でも父親ってイメージじゃないんだなー。不思議。

*1:実は結構タイプ。顔とかじゃなくって、あの自分の好きなことをトコトン楽しんでいて、ふにゃふにゃっとしてるようで、実は結構色んな事ちゃんと見てて、結構ちゃんとしてるんだーって思わせといて、でも結構いい加減だったり。どっちなんだ!ってところとか。(なんだそれ。)んで、なんとなーく上手い具合に自分のペースにもってっちゃう感じとか。俺について来い!タイプってスゴイ苦手なんですけど、いつの間にか上手い具合に乗っけられちゃってるのは結構嫌いじゃなかったりするんですよね。って、相手によるけど。