やっと達成!

今日は渋谷に出かけて髪切って、CDとか買ったり用事を済ませて…とか考えてたんですけど、雪降っちゃったしなーとか思ったりして(でも最初は出かけるつもりだった)たら、だんだんと出かけるのが億劫になってきてしまって、結局ネットちらみしつつ、テレビちらみしながら、だらだら〜っと過ごしてたんですけど、お友達の日記でことごとくパンケーキやらホットケーキを目にしてしまったら、ものすっごく食べたくなってきてしまって、「んじゃ、雪もやんできたし、食べ行くか!ついでに近所の美容院行くか!」となって、空も薄暗〜くなってからシビタス&美容院にいそいそと出かけてまいりました。すっかり夜型生活から抜け出せてません。(仕事は普通に朝からですが)

食べたい〜!って思いつつ、地元(っていっても駅一つ先だけど)のくせに一度も行った事がなかった「シビタス*1」にようやく行ってきました。いや〜、ホットケーキはウワサどおりにとっても美味しかった〜♪外がサクッとしていて中がしっとりふわっとしていて、優しい甘さ。でも、こんなの食べた事ない!って感じではなくて、何故か懐かしさを感じたのでした。何でだろう?実は昔食べた事あるのかなぁ。全然記憶にないけど。この界隈には途中5年くらい出たことはあるけど、小学校の時からずーっと住んでるのでね。あ、残念ながら写真は取れませんでした。*2

髪の毛はずっと切ろう切ろうと思いつつ、でもいざ切るとなると髪型がなかなか決まらず、すっかり行きそびれて、もさっとしてたんですが、すっかりさっぱりしてきました。今日行ったとこはずっと気になりつつ、初めて入ったんですけど、対応とか施術とか凄く丁寧で良い感じでした。あとシャンプーとか整髪剤とか蒸しタオル(シャンプー終わった後に首の下に敷いて首から後頭部の辺りを温めてくれた。これがむちゃくちゃ気持ちよかった)とか、いちいちいい香りがして、これまた良い感じでした。お値段も初回は20%引きって事でちょっと得した気分。

*1:蒲田にあるホットケーキとコーヒーのお店。http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/314330.html

*2:最近、お店で写真撮るのってなんか躊躇しちゃうんですよね。あと、ささっといいアングルで写真撮るの難しいし。