最近見てるものとか。

最近は結構ドラマを見ているんですが、(今までで一番見てるかな。といっても、3つだけですけど。)昨晩の「1ポンドの福音」は、迂闊にも、ほろっとしちゃいました。終盤の教会でのシスターアンジェラと耕作のシーン。耕作のシスターアンジェラに向けた言葉にグッときてしまいました。カメナシくん良いですね。ドラマ見る前はキャストの雰囲気と原作のキャラの雰囲気がちょっと違うような気がして、どうなるんだろ?と思っていたんだけど、なかなかどうして。ま、耕作はもっと2.5枚目というか、体型はぽっちゃりめでもっとどんくさい感じの方がいい気がしますが、でも、ドラマはドラマでどのキャストも良い感じなのではないかなぁと思います。みんなそれぞれキャラが立ってきてるし。今後も楽しみ。

で、ドラマ見初めてから、ちょっとカメナシくんが気になってきています。(といってもCMで見かけると目が行くようになったくらいだけど。)以前は周りでカッコいいよね!なんて声を聞いても、ピンとこなかったんですけどね。どうやら演じる役柄がハマるとご本人にも興味が涌くようです。最近はタマキさんもそうですね。や、タマキさんはドラマや映画で見かける前からちょっと気になっていたんですよね、実は。何のCMか忘れちゃったけど、数年前、初めてCMで見かけて、キレイな顔の人だなぁ…と思って、これも何の番組か忘れちゃったけど、インタビューしてるのをちらっと見たら、変顔するのが好き、とか言ってて、キレーな顔してんのにちょっと変な人なんだなぁ…とちょっと好感持ったり(天邪鬼なのでキレーな顔してる人がカッコイイ事言ってるのとか、あんまりグッとこないのです。)してたんですよねー。ま、でも、ご本人っていうより、今のところ彼の演じる「千秋」と「小川先生」が気に入ってるんですけどね。あ、あと、タマキさんは黒髪ストレートで、ちょっと痩せ気味な感じが好きです。なので、今の「鹿男〜」はいい感じです。いや、外見はもとより、前回とはうって変わって、なんとも頼りなげな役柄もきっちり無理なくハマっていて良いです。役者さんとして今後も期待してます。あ、歌の方はできればあんまり活発に活動されないといいなぁなんて思ってたりします。(フクヤマさん的な方向に進みそうな空気が漂っているので。)