ホノカアボーイ

ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

こちらも木曜日に借りてきて見ました。
こちらは気になっていたものの、見そびれてしまっていた作品。岡田くんの存在は公開時には全然知らなかったんですけど、ゆったりとした癒し系っぽい感じが気になってました。で、思ったとおりのゆる〜い作品で、ほんわかと癒される感じ。ま、人それぞれ好みがあるようなので、こういったゆる〜い作品が苦手な方はダメかもしれないけど。岡田くん演じるレオと、倍賞さん演じるビーさんのやりとりが、もどかしかったり、切なかったり、ほんわかしたりして、すごく良かったです。不思議な関係なんですけど、とってもしっくりきてるというか、ふたりが一緒にいるのがとても自然で、微笑ましかったですね。それから、レオの繊細さや不器用さが岡田くんの雰囲気とマッチしてて凄くハマってましたね。何だかほっておけない感じ。ビーさんが彼を気にかけちゃうのが分かる。そして、ビーさんもすごく魅力的だったなぁ。いたずら好きだったり、レオのために可愛らしいワンピース新調しちゃったり、「〜ですねぇ」とちょっとカタコトな日本語で語尾が敬語になるところが面白かったり。幸せな時間はずっと長続きはしないけど、見終わった後もほんわかと温かい気持ちになりました。