週末のことや最近のことなど。

  • 昨日はホント涼しかったですねぇ。秋好きとしては嬉しい限り。ですが、まだまだ日によって気温がころころ変わってしまうので、服装はかなり悩みどころ。でも職場でも気温差に対応できるよう、わりといつも重ね着&羽織もの持参なのでよっぽど厚手着たり薄手着たりしなければ対応できる感じではあります。これはフジロックなんかでも学んだ事だったりします。
  • フジといえば、フジに行き始めてから、ものすごくアウトドアな事がしたくって、トレッキングとかやりたいなーと漠然と思っているだけだったんですが、今年こそ!と計画中。っていうか明日、急遽夏休みが取れたので、涼しくなってきた事だし、どっか行きたいなぁと思っていて、日帰りで手っ取り早くいけるとこっていったら高尾山!と思い立ったので(数時間前に。)、明日は高尾山へ行ってみようと思います。(こんな夜更かししてるけど)
  • 話は変わりますが、ここんところ、音楽のライブと映画三昧な感じです、思いがけず。音楽ライブはいつもの事なんですけど、映画はこんなに立て続けに観てるのはかなり珍しいかも。いや、基本的に一旦興味を持つとそればっかりになっちゃうんですよね。観たくてしょうがなくなる。で、飽きてくるとそれまでの勢いを失い、ぱったり観なくなってしまう…っていう…。
  • ここ最近観たのは、ここに書いたのだと「重力ピエロ」「南極料理人」(←これは2回観ちゃいました)「サマーウォーズ」。で、その後もちょこちょこ観に行っていて、「未来の食卓」「幸せはシャンソニア劇場から」の2本観てきました。二つともフランスの映画で、タイプの違うものですが、どちらも良かったですね。詳しい感想などはまた後ほど。いや、でも久々にフランス映画観ましたが、やっぱりフランス語の響きは美しいですねぇ。聞いているだけでなんかうっとりしてしまう。(例えどんな事を言っていても。)
  • それから、昨日はFarrahのツアーファイナルを観に、渋谷O-nestへ。楽しかった!詳しい感想などは別トピで。
  • そして、今日は平泉光司さんのソロライブを観に、下北沢leteへ。こちらもとっても良いライブでした!そしてこちらも詳しい感想などは別トピで。