夏の好きな風景

昨日は数年ぶりに、地元の花火を観に行ってきました。*1]


暑いのは苦手だけど、夏の夜風や花火はいいですね。川崎側の高層ビル夜景が一緒に見えてさらにお得感がありました。
しかも昨日の夜は涼しくて、芝生の上でまったりと、且つ程よく周りの人達が盛り上がっていたりして、ちょっとフジのAvalonなんかの夜ライブを思い出してしまったりしてしまいました。夏の夜の、緑のあるところでのこういうイベントっていいですね。
そして、花火はやっぱり変わり玉*2よりオーソドックスなものが良いですね。

*1:毎年8/15に開催なので、平日と重なる事が多くてなかなか観に行けなくて。

*2:ヒデキのYMCAの曲かけながら「Y」「M」「C」「A」の文字が浮かび上がったりしてました。