週末日記

日記というほどの事を全然してないんですが。
土曜日は東京03の単独ライブを観に行ってきました。といっても、2ネタしか観られなかったんですが…。いや、でも観れて良かった〜。期待通り笑わせてもらいました!面白かった〜。今更こんな事いうのも何なんですけど、あのお三方のバランスは絶妙だなぁとしみじみ思ってしまいました。で、2ネタしか観られず*1、ちょっとフラストレーションが溜まってしまった勢いで、帰りに単独ライブDVD借りてきちゃいました。↓

東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる [DVD]

東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる [DVD]

で、半額だってのをいいことに他にもいろいろ借りてきちゃいました。

Bananaman Live “good Hi” [DVD]

Bananaman Live “good Hi” [DVD]

ぼくの伯父さんの休暇

ぼくの伯父さんの休暇

フランク・ロイド・ライト [DVD]

フランク・ロイド・ライト [DVD]

って、こんなに借りてしまったけど、見れるのか。今借りてみようなんて全然考えてなかったから、特にこれと言って見たいものなんてなかったはずなんだけど…いざ店内を見渡してみると、アレコレ見逃してたものが出てきて、これでもかなり絞った方なんですけどね。う〜ん、でもこれよりももっと見たかったものがあった気もするんだけど…。なんだかバラバラですね、改めてみると。バナナは最新の観たかったんですけど、すでに貸し出し中で、ジャケが好きなコレに。(どのジャケもいいんですけど、特に。)あとは見逃してたもの、それから一番下のフランク・ロイド・ライトのDVDは存在自体全然知らなかったんですけど、たまたま通りかかった棚をふと見たら目に飛び込んできて、思わず借りてしまいました。あ、この方は最近気になっている建築家なんです。いや、彼が気になっているというか、彼の設計した建築物(自由学園 明日館など)が好きという感じですね。でも建築物とか建築家とか全然詳しくないんですけど、ちょっと前から古い洋館に興味持ち始めて知りました。なので、ちょこちょこと調べたりしてる感じです。でも、最近は洋館散策行ってないなぁ。

話がそれましたが、とりあえず借りたDVDは、03の1本だけ見ました。やっぱり借りてきて良かった。観たことあるネタでも思わず笑ってしまう。角ちゃんのKYで仲間外れにされちゃう感じとか飯塚さんの首筋の血管切れちゃうんじゃないかってくらいのイラつきっぷりとか、トヨモティの常につかみどころのない飄々とした感じとか、割とお決まりなキャラの人達が出てくるんだけど、それぞれの言動とか行動とかお互いの絡み具合とか可笑しくってケラケラ声を立てて笑っちゃうんですよねぇ。で、会社ネタとかは、「あぁ、うちもそんな場面あるなぁ」なんて思ってしまったり。(企画会議の意見のまとまんなさとか。)いや、あまり仕事の事は思い出したくないんだけど。

さ、また明日から踏ん張らなくちゃなぁ。んで、サクッとあがって借りたDVDも観終えなくちゃ。

*1:遅れた自分が悪いんだけど…。