ケータイ変えました。

3年くらい使ってた↓の充電が全然出来なくなってしまって、
※白のやつです。
電池パック買うか機種変するかで2週間くらい迷ってたんですが、
サポートももうすぐ切れてしまうっていうのもあるので、散々迷った挙句、高松行く直前の金曜日にこちらの「sportio」↓機種変しました
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/sportio/ ※緑のやつです。
名前どおり、この機種はウォーキングなど向けなので、デフォルトで歩数計が駆動するようになっているようで、待ち受け画面に歩数が常に表示されるんですよね。で、高松で歩き回った際にも表示されていて、20000歩超えた時はビックリしてしまって、特に設定したりしてないから、何かの間違いかも?って思ってたんですけど、ここ数日、足が腫れて痛いので余り足を動かさないように過ごしていたら、5000歩くらいだったりしたので、あのカウントはやっぱり合ってたんだなぁ。(でも自転車移動が多かったので正確じゃないと思いますが。)折りたたみタイプばかり使ってたので、ストレートのものはちょっと勝手が違って最初は戸惑いましたが(キーロックしてなかったので、バッグやポケットに入れた際にいつの間にかボタンが押されまくってたりした。)だいぶ慣れてきました。あとこの小ささも慣れてきたかな。いや、でもまだキーを押すのは慣れてないかも。全体の大きさとしては手にすっぽり入っていい感じで気に入ってるんですけどね。取説、ちゃんと読まなきゃなぁ。