サンダルしか履けない日々

ちょろっとだけ更新してましたが、先週土日は高松へ行っていたんですが、実は現地でくるぶしのところを虫に刺され(あんまり覚えてないんですが、おそらく高松駅付近で。)、帰宅してからものすごく腫れてしまって未だ腫れが引かない状態なのです。で、昨日は病院行ってステロイド剤を塗った布を患部に貼って包帯で巻いてもらってきました。なので、腫れと包帯とで靴が履けない状態なので今日はクロックス風サンダルを履いて通勤。サンダルむちゃ楽でいいんですけど、見た目がね。サンダルと合う服装で通勤OKならいいんですけど、一応白シャツ&黒or茶or紺などのパンツ(notチノパン)かスカートじゃないといけないので、何か変な感じの服装で落ち着かない。しょうがないんだけど。刺されたところ、痛みは和らいできた(でも下り階段がキツイ)んですけど、まだ腫れがひかないんだよなぁ。紫色になってきてるし。にしてもこの腫れやすい体質(普通に蚊に刺されてもすぐに腫れてしまう)はどうにかならないもんかなぁ。