週末は

まず4/4(土)は、毎年恒例の職場女子在職メンバー&OBメンバー数名集まっての日比谷公園お花見でした。

いつも予定の合う人が集まるんですけど、今年は私入れて5名参加。心配された天気も雨も降らず、そんなに寒くもならなくて過ごしやすくて良かったです。久々に会う人もいたり、何より普段すぐそばで仕事をしていても最近は全くと言っていいほど話ができない環境なので、ゆっくり話しができて良かったです。以前はみんなでお昼も一緒に食べたりしてたんだけど、最近はもう私が全然時間が取れなかったり、一緒にお昼に抜けるな的空気が漂う(というか、女子一斉に昼に行くなと言われたりした)感じなので、余計に嬉しかったというか、久々にストレス発散できた感じでしたね。(ちょこちょこ職場以外の人に愚痴ったりするけど、やっぱり同じ職場にいる人と話すとより理解してくれるので。)
いや、でも、ここはそんなに桜の木が多いほうじゃないけど、人が多すぎなくて、まったりとすごすのにはもってこい。外でまったりと美味しいお酒&食べものと共におしゃべりするのは楽しいですね。