京の町へ

本日は大晦日に取り損ねた冬休みの代休が取れたので京都へ行ってきます。どうしてもザッハトルテのさらさ西陣でのライブを観てみたくって。でも、すっかり出遅れてしまって当初の予定の5時間遅れ。まだ京都へ向かう新幹線の中だったりします。(乗ったのが11:57品川発。取ってたチケットは6:38品川発…)昨日まで体調良くなかったし、天気も雨だっていうからあんまりウロウロ歩くのもなぁ…と思ってあまり予定立ててなかったんですけど、起きてみたらこの天気。しかも体調もだいぶ良い感じになっているし。で、ガイドブックを見返したら、むちゃくちゃ色んなとこ行きたくなってきてしまって、(しかも明るいうちに)今、どこに絞るか迷いに迷っているところです。あぁ、どうしよ。にしても、私はなんで遠出する時に限って寝坊するかなぁ…。でも、天気の方は私が出かける時は予報が雨でも、ほとんど晴れるんですよね。私の運気ってプラマイゼロってとこなんでしょうか。ま、いいや。あんまり時間ないけど、楽しんできます!