その他に最近買った本

ジャージの二人 (集英社文庫)

ジャージの二人 (集英社文庫)

前々から気になっていて、いつか読もうと思っていたら映画化が決まり、しかも殿*1が出演っていうじゃないですか。んで、映画観る前に読んでおきたいなぁと思って、せっかくなのでこのバージョンを。でも思いっきりアレなので、何となくちょっとレジ持ってくのがはずかしかった。いや、はずかしいとか言っちゃいけない。お二人に失礼ですよね。
で、まだ読んでる途中なんですけど、文中の表現でグッときた、というか、面白いなぁと思ったのが「悲しみにのぼせる」という表現。上手く説明できないけど、何となくこういう感覚分かるような気がする。切ない思いが頭の中で渦巻いて、グルグル駆け巡って、「うわぁ。もうどうでもいいよ。」ってなっちゃう時があったりした。ついつい考えこむと、そこから逃避したくなっちゃう悪い癖があるようです。って、本の内容からそれちゃいましたが、読み終わったら感想書きたいと思います。

*1:某ドラマで殿役だったので、この表現使ってみました。