休息の日

今日はほとんど1日寝て過ごしてました。寝るってごろんとしてたっていうんじゃなくって、ホントに夕方までぐっすり眠ってました。いや、途中何度か目覚めたけど、う〜ん、あともうちょっと寝よ…あともうちょっと…。ってのを繰り返してて、っんもうこれ以上限界!って体が痛くて目覚めたのが17時。そとはまだ明るくって、近所のおこちゃまがきゃっきゃ騒いでいる声がちらほら聞こえてきてちょっとほっとしたんですけど、もうほとんど1日終わる時間なんだよなぁと寝ぼけた頭でぼんやり思いつつ、ゆっくり起き上がって、わずかな残り時間をまったりと過ごしました。でもおかげでここ最近の疲れが解消できた感じ。いや、実は今下腹部が痛み出したので、疲れは取れていないのか、も…。何にしてもやっぱり睡眠は大事なんだなぁと実感。時間がもったいないと思ったりしがちですが効率よく仕事したり遊んだりするのに、十分な睡眠は不可欠ですね。