最近買ったもの・借りたもの

好きだ、 [DVD]

好きだ、 [DVD]

一番上のは発売日をすっかり忘れていて(最近、愛が足りてないようです)お友達のところで知って慌てて1クリック。本公演観たいなぁと思いつつ、でもこれはこれで面白かったんですよね。今日最初の方をちょこっとだけ観たんですけど、思わず声出して笑ってる自分がいて思いだしました。あ、オープニング映像もやっぱりカッコイイですね。続きは後でゆっくり観たいと思います。

2つめ〜1番下までは昨日借りてきたもの。
ホントはジャック・タチの作品だけ借りたいと思って行ったんですけど *1、いざ借りに行ってみると、見逃してたのとかいっぱいあって、散々迷ったあげく絞って借りてきたのがこれ。いや、でも借りてきたのは前から観たかったってものじゃないな。何となく今みたい気分だったものを借りてきました。映像や衣装がオサレでちょっと笑えるものが観たいなーと思ってたんですよね。

ジャック・タチの作品ってちゃんと観たことないなーと思ってたら、いつだか夜中に放送していた「プレイタイム」を観たことがあったんですよね。あのものすごく近未来的でモダンな建物などが印象的で、オサレだなーなんて思いながら観てたら、内容がぶっ飛んでてビックリ。テレビて見た時はジャック・タチも知らなくって、その映画の事も調べたりしてなくて、先日それを知ったんですけどね。で、もう一回ちゃんと観てみたいなぁと思ったら、うちの近所ではトラフィックしか置いてませんでした。トラフィックも良かったんですけど、他のも全部観てみたいなぁ。DVD-BOX出てるみたいだけど、う〜ん。どっかでレンタルしてないかなぁ。もしくはまた放送してくんないかなぁ。

奥様は魔女」は↑のリンクはBOXになってますが、借りたのは1本だけです。テレビで再放送してるときに観てたんですけど、ちゃんと全部観たことなかったなぁ、しかも一番最初ってどんな内容なんだろ?と思って借りようと思ったんですけど、これまた1st Seasonが置いてなくって、タバサが生まれた辺りの話から借りてきました。そう、タバサちゃんがねー、おめめクリクリッとしてて、いつもニコニコしてて、もうカワイイったらない!母親と一緒に観てたんですけど、タバサがニコニコする度、ふふっと二人して微笑んじゃってましたよ。あと、お話はいわずもがな、やっぱり面白いですねぇ。何度観ても飽きないなぁ。サマンサの衣装はオシャレでいいですね。サマンサのママのアイメイクは改めて見ると凄いですねー。や、魔女だから魔女メイクなんでしょうけどね。いや、でもあんなおばさまいそうな気もするなぁ。。。(笑)

「睡眠恋愛のすすめ」は公開直前にこの作品のこと知って、音と映像がオサレそうだなぁと思って気になっていたもの。シャルロットが出てるってのも気になっていたしね。これはまだ観てません。

「好きだ」はずっと気になっていながらまだ観てなかった作品。こちらは映像・ストーリー・キャストが気になっていたんですけど、すごく切なそうですね。こちらもまだ観てないのであとでゆっくり浸って観たいと思います。

*1:先日WOWOWで放送してた全作品をまんまと見逃してしまい、観れないと余計見たくなってしまって早速借りてしまいました。