好きな香り

香水がちょっと苦手なんですけど、たまにコレ!という香りに出会う事があります。最近気に入っているのはこちら↓
[rakuten:retailer:10000347:detail]
誕生日にお友達にいただいたんですけど、この香りがまたすっごく良くって。甘〜いハチミツの香りにほんのりとさわやかなレモンの香りが入っていて、程よく甘い香りがもうたまらない!お風呂入るたびに思いっきり匂いを吸い込んで、ほわわわ〜んとしています。しかも洗ったあとはお肌しっとりつるつる。これ、しばらくリピートしようかな。
※あ、ちなみにいただいたものは↑のとは大きさとか違います。こっちの方が小さいかな。


あともうひとつ。↓


ハウス オブ ローゼ ロージー(クラシックローズ)

http://www.houseofrose.co.jp/lineup/fragrances.html
http://www.cosme.net/product/product/product_id/315551

先日たまたま見つけたハウスオブローゼのオードトワレ。ローズの香りなんだけど、あんまり「ローズ」って感じではなく、ほんのり甘いフラワー系って感じかな。こちらもちょっと甘めなんですけど、ふわっとやさしく、さりげない香り。こちらも気に入ってます。


ちなみに、ローズの香りって好きは好きなんですけど、ちょっと前に使ったマジックソープのローズはちょっと苦手だったかも。全然ダメって訳じゃないけど。やっぱりマジックソープは無香料のが一番いいです。

マジックソープ ベビーマイルド 236ml

マジックソープ ベビーマイルド 236ml

シャンプーやらボディーソープやら、結構ころころと変えてしまう性質なんですけど、これはかなり使い続けてますね。