あけましておめでとうございます。


お久しぶりです。11月半ばから更新できてませんでしたが、まぁそれなりに好きなことはしつつ元気に暮らしています。昨年はなかなか色んな方にお会いしたりする事がなかったので、今年はもっとアグレッシブに、とはいえ焦らず日々丁寧に暮らせていけたらなぁと思います。油断するとかなりスローペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年越し&元旦は久々に家族全員そろって過ごしました。大晦日はすき焼きなど食べながら紅白やら特番をちょこちょこザッピングしつつ、最終的には、ジャニーズカウントダウンを見ながら新年を向かえました。
元旦の朝は河原の土手で初日の出を拝み、(といってもちょっと時間が経ってしまったけど)おせちやお雑煮、あんこ餅などでお腹を満たした後は地元の神社に初詣。その後は、妹のわんこ2匹のお散歩がてらに河原へ散歩に。今日は本当に空が綺麗に晴れ渡っていて清々しくて気持ち良かったなぁ。空気が冷たくて寒かったけど。妹のわんこ(ミニチュアダックス)がなかなか聞き分けもよく、人懐っこさもあって、もう可愛くって。飼い主の妹がちょっと席を外しただけで「クーン…」なんて寂しそうな声を出してたりするのがまたキューンとしてしまって。そんな可愛い子達も今日の夕方に帰ってしまいましたよ…。寂しいなぁ。

ベランダに出ている飼い主を見守るわんこたち。


あ、初詣でひいたおみくじは『末吉』でした。う〜ん微妙。でもまぁ、書いてあった内容はそんなに悪くはなさそうだったので、そこそこ良いスタートではないのでしょうか。↓のおみくじに書いてあったお言葉を胸に今年一年暮らしていきたいと思います。

もえ出ずる 若葉の色ぞ 美しき
花さき 実のる 末も見え つつ

                                                                                                  • -

次第次第に運がひらけて盛んになります あまりに一足にとびにとんで事をしようとするとあやまります 時を見て心ながくのぞみを達しなさい