週末日記

0:00近くに帰宅して、メールチェックしてたり、ちょろっとテレビ見たり(気付いたらちょろっとじゃなかったけど)してたらもうこんな時間じゃないですか。眠いはずだー。でも今書いとかないとまた書きそびれるので自分用メモとしてアップしときます。

<4/11(土)>

  • 昨日書いたように朝は当券狙いで撃沈して軽く凹む。
  • その後、めちゃくちゃ天気が良かったので洗濯機を回しまくって溜まった洗濯物を洗いまくる。
  • その後は、THE BAWDIES目当てで応募したフジテレビの「FACTRY」の公開収録に当選したので観に行こうと思ってたんですけど、よくよく調べたら収録5時間くらいありそうだし、体調もあまり優れなかったので断念。ライブ観たかったけど。
  • で、その代わりと言ってはなんだけど、THE BAWDIESの2ndアルバムを購入。バリバリロケンローでファンキーでやっぱりカッコイイ!そして何度聴いてもあの爽やかでシュッとした青年があんな太くて渋い声で歌ってるってのが信じられない。生で観てみそうなんだけど。でもそのギャップがまた魅力だったりもするんだけど。(ギャップに弱いタイプ)4/22発売のアルバムも楽しみ!


<4/12(日)>

  • 今日も懲りずに当券狙いも開始時刻数秒であっけなく撃沈。分かっていたけどまたもや軽く凹む。
  • でも、すぐに立ち直り、調べものやら諸々やった後、夕方から渋谷の某イベントへ。
  • 15:00〜22:00までのイベントだからか、私が入った時間はまだ人もまばらでいまいち会場が暖まってない感じでちょっと落ち着かない感じだったんだけど、2バンド目のライブあたりで人があれよあれよと増えてきて、かなり盛り上がりをみせる。が、私はその後、別のライブに行く予定だったので盛り上がり始めた会場を後に。
  • その足で平泉光司さんソロライブ@下北沢leteへ。ちょっとしたハプニング(?)がありつつも今回も以外(?)な選曲があったり、先日聞き逃した新曲が聴けたり、最近ライブではあまり聴けていなかった、私のbenzoとの出会いの曲「Flower」が聴けたりとlete特有の優しい音の響きに包まれて、美味しいお酒(今日はマリブミルクとカシスアマレットミルクを飲みました。←って甘いのばっかりだ)と共に楽しいひとときを過ごしてきました。にしても、やっぱり「月光」が好きだなぁ。早く音源化してほしいものです。
  • そういえば、leteライブ観る前に職場から携帯に電話があって、どうやら金曜日にやった仕事で私の連絡漏れがあった事が発覚。今日出社している人に対応をお願いしたんだけど、明日朝からお叱りを受ける事は確定。あぁ、週末に1週間の諸々を忘れてスッキリして次の1週間に臨むはずなのに、始まる前から嫌な事が待ち受けているのが分かっているっていうのは何だかなぁ。心臓に良くない。って自分が悪いんだけど。はぁ。でも、今日の心地よかった時間を糧に、何とか乗り切らねば。