歯医者って

1ヶ月前くらいに歯の詰め物がぽろっと取れてしまって、それを直してもらう為に歯医者に行ったんですけど、特に痛んだりしてないけど虫歯も全部治してもらおうと、ほぼ週1で通ってるんですけど、今通っているところは以前通っていた会社近辺のとこよりも治療費が安い気がするんですけど、やっぱり歯医者によって違うんですかね。虫歯の治療の仕方とか設備とかそんなに変わんない気がするんですけどね。今の毎回の費用と、今まで通ってたところの費用が結構違うので、やっぱりぼられてたのかなぁなんて思ってしまった。しかも領収書(明細書?)は言わないとくれなかったし。(しかも言ったら手書きの領収書を1月分まとめて渡された)
あと、ちょっと話はそれますが、今通っているところの先生が、よいこの浜さんに似てるなぁと思ってたんですけど、今日見たらそんなに似てなかった。でも、目がちっさめで童顔で肌艶がいい感じなところがちょっと似てる気がしました。(私はそんな印象なのです。世間的にはどうなのか分かんないけど。)*1
あと、またちょっと話が変わりますが、この先生、とっても丁寧に治療前に内容を説明してくれてすごく良いんですけど、先生が私の口の中に鏡を入れて、口開けっぱなしの状態の時に、ハイorイイエで答えられない質問してくるのはとっても困るんですけど。口開けたまま無理やり喋るのもオカシイ感じがするので、いつも暫し沈黙してしまって、そうすると「いいですかね。」と言われてしまう。まぁ、だいたい良いんですけど、あれは気が付かないのかなぁ。ちゃんと行った方がいいのだろうか。

*1:あ、でもメガネかけてるから、そこは違うけど。でもそこはプラスポイント。