最近買ったCD

Patchwork

Patchwork

前回のアルバムは二人だけでのストイックな感じな音でしたが、今回はゲストに色んな人が参加していて、彩が加わって、より厚みが増した感じの音になってますね。でもやっぱりグッドラックヘイワの良さであるストイックさというか、緊張感というか、ピシッと張りつめた感じはそのまま。良いですね。どの曲も好きだけど、「Stupid Warp」の出だしのピアノの音にすっかりやられてしまいました。すっごい好きです、この音色。で、ちょっと前に出したシングルからミトくんがプロデュースしていたりして、更に興味深い内容に。いろんなところでいろんな人がリンクして嬉しい。
あ、そう、これの前に、昨年末くらいに短冊型シングル*1を買ってたんですよ。って、はまぞうリンク貼ろうと思ったら出てこない。…と思ったら、シングルはタワレコ限定だったんですね。↓こちらです。


アーティスト:グッドラックヘイワ
タイトル:KAKEKOMI(タワーレコード限定販売)

1.roll slice
2.guarachi guaro
3...tikoku



発売日: 2007/12/05
レーベル: Galactic
組枚数: 1
規格品番: GLCD-0022


野村卓史(ex. SAKEROCK、Key)と伊藤大地SAKEROCK、Dr&口笛)による変則インストユニット、グッドラックヘイワが、タワーレコード限定でライブ盤シングルを発売!グッドラックの醍醐味でもあるライブの雰囲気を感じることのできるスペシャル&ナイスプライスな作品!8cmシングル&短冊仕様となっております。

@TOWER JPより

そういえば、↑のジャケ見てビックリ。グッドラックヘイワのお二方が写ってるんですけど、野村さんの髪がばっさり短くなっていて、「伊藤くんともう1人は誰?」って思ってしまいました。(笑)いや、ホント髪型ひとつでガラッと変わるもんですねー。

*1:今時珍しい!って、HMVの連載コラム読んだら、このケース、ほとんど出回ってなくて残ってるのをかき集めたらしいですね。ちなみにHMVサイトのコラムはこちら→http://www.hmv.co.jp/news/article/710300109