結構ハマってる?


東京ボルシチ / Soup Stock Tokyo

ふとした時に無性に食べたくなっちゃうんです、これが。そして特に気に入っているのが↑の東京ボルシチ。飴色になるまでよーく炒めた玉ねぎの甘さが効いていて、程よい酸味に程よい甘み。ホントこれ、クセになる。っていうかなってる。
今日もボルシチが無性に食べたくなって、乗換駅の京急品川駅ホームにある店舗に立ち寄ったんですけど、店頭で食べられるメニューになくって、仕方ないから他のスープにしようかな…と思ったけど、ふと見たら冷凍のお持ち帰り用スープにボルシチも入っていたので、そちらを購入。家に帰って温めてご飯と一緒にいただきました。はぁ、やっぱり美味しい。

あ、でも、このお持ち帰り用のボルシチ、具材がお肉しか入ってないんですね。知らずに温めて、いざ盛り付けてみたら、お店ではゴロゴロと入っているニンジンやじゃがいも、レモンのスライスとか全く入ってなくってちょっとがっかり…。いやレモンとか入ってなくて当たり前ですね。(酸っぱくなりすぎちゃうものね)なので、スープはとっても美味しいんだけど、具がないとやっぱり物足りなかったなぁ。